curry の casa いきょい 母とカレーとKingGnu / 徳島・阿南市 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

一昨年の紅白に出演した人気ロックバンド「King Gnu (キングヌー)」。

ドラマの主題歌やCMソングなどでもお馴染みです。

ドラムを担当する阿南市出身の勢喜遊(せき ゆう)さんのお母さんが、8月に阿南でカレー屋さんをオープンしたと聞き、早速先週行ってきました。

 

curryのcasa「いきょい」。

カウンター6席で、HPから予約できます。

 

フジグランから見ると、横断歩道を渡って、駐車場の中を直進すると、眼鏡市場の店舗の奥にあります。 (赤矢印の位置) 駐車場は共用です。

GoogleMapでは建物の反対側になるのでご注意ください。

私たちは迷って、電話をしてしまいました(笑)

 

ドアベルには

 

勢喜遊さんから贈られたシンバル。

 

通常はお母様一人で料理されているそうですが、

 

応援がある時には、2階席も利用できるそうです。

 

勢喜遊さんからの開店祝い

ご自分のインスタでも温かい応援をpostされていて、良い親子関係が窺えます。

親の応援ができるって、カッコイイですね。

 

1600円のセットメニューで、カレーは週代わりです。

 

 前菜   トマトのソルベ

さっぱりして、美味しいです。

 

小鉢 3種

キノコのイタリアンマリネ、人参のキムチ、白菜のクミンマリネ

それぞれ個性があり、美味しかったです。

 

アサリとチキンキーマの黒コショウカリー

ターメリックで炊いたご飯に茹で卵を添え、カリーをたっぷりかけた上に、紫玉ねぎのスライスとハーブが散らしてあり、とても華やかな盛り付けです。

 

コクのあるチキンカリーにアサリが加わり、複雑な味と香り。

スパイシーでとても美味しかったです。

 

スダチも添えてあり、途中で味変していただきます。

 

デザート   カルダモンのブラマンジュ

 

スパイシーなカレーの後、さっぱりとした甘さが美味しいです。

 

小さなレストランですが、とても居心地の良いおしゃれな雰囲気の素敵なお店です。

ミニコース仕立てになったカレーも美味しくて、お母様もフレンドリーでとても感じの良い接客でした。

キングヌーのファンの方はもちろん、そうでない方も是非一度お試しください。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

King Gnuのメンバー

 

ドラムの勢喜遊さん。

 

昨年リリースされたサードアルバム「CEREMONY」を借りて、聴きながらレストランへ向かいました。

とても良かったです♪

是非、徳島公演もやってくださいね!

 

↑コチラのHPから予約してください。