朝食 / JRホテルクレメント徳島 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

朝です。

チェックアウトは12時なので、ゆっくりと過ごせて良かったです。

 

朝食は8月に泊まった時と同じ1階の「ダイニングカフェクレメント」で、和洋のセットメニューです。

ここはディナーやカフェ利用などで5回目です。

 

4人用の席に案内されたのでゆったりできました。

 

8時30分で遅めの朝食でしたが、私たちと同じようにゆっくりスタートのゲストが結構いました。

 

奥さんは和食

 

大根おろしのシラス添え、鳴門名産の蓮根の入ったサラダ、徳島のB級グルメの定番 カツと竹ちくわ、鳴門金時の甘煮

 

阿波すだち鶏と茸の炊き込みご飯と鳴門のB級グルメ 鳴ちゅるうどん

 

赤魚とワカメのホイル焼き、漬物、フルーツ

 

私は洋食

 

洋食は前回とほとんど同じなので、説明は割愛。

因みに、洋食はパンとスープ、和食はご飯とうどんのお替わりができます。

和食の炊き込みご飯がとても美味しくて、和洋比べてみると、徳島名物を色々取り揃えた和食に軍配が上がります。

 

ドリンクはセルフサービスです。

 

ミルクとトマトジュース

 

コーヒーマシーンが2台

 

コーヒーで目がパッチリ

 

グラブゴー用のカップが備えてあるのは、嬉しいですね。

 

今年1年、私の拙いブログにお付き合いいただきありがとうごさいました。

来年こそ、皆さまにとって良い年になりますように !