道後温泉 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

道後温泉は私が大阪勤務の時に、一度レクリエーションで来て以来です。

正面が神の湯本館です。

 

道後温泉駅からすぐそばです。

 

坊ちゃん電車をパチリ

 

坊ちゃんカラクリ時計

1時間ごとの上演は時間的に見られず、残念。

 

「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われていますが...

 

探しても千尋は見つかりませんでした(笑)

 

改修中だったので、左横奥からの入湯になっていました。

 

手塚治虫氏とのコラボ ? 火の鳥

 

 

でも、こうして見ると、やはり千尋がどこかから出てきそうです。

 

夜にはプロジェクションマッピングをしていましたが、雨だったので見るのは断念。

修復の完成は2024年12月だそうです。

 

完成したらゆっくり入りにきますね。

ありがとうございました。