第五十八番 仙遊寺 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

今治市の仙遊寺は、かなり長い山道を車で登ります。

四国遍路では駐車料金が必要なお寺がありますが、仙遊寺は参道補修費400円が必要でした。

でも、きちんと道路の整備をしていたので当然かと思いました。

 

立派な仁王さんのいる山門をパチリしてから、車で山を登って行きます。

 

海抜300mの山頂へ

 

本堂

御本尊は「千手観世音菩薩」

 

今治市街と瀬戸内海が一望できます。

 

波が静かで、とても好きな海です。

 

大師堂

 

鐘楼堂

 

ここは本格的な精進料理が人気の宿坊があるそうです。

コーヒーや紅茶がセルフサービスでいただけるそうです。

 

天然温泉です。

 

御朱印

 

御影

ありがとうごさいました。