スガッチィーのテイクアウト / 徳島・住吉 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

イタリアンのスガッチィーが徳島のテイクアウトサイトのNo.1になっていたので、予約して取りに行きました。

 

早い時期からテイクアウトのみの営業に切り替えたようです。

先見の明があるようです。

また、HP上のテイクアウトのメニューも見やすく、さすが人気店です。

 

店内には積み上げられたテイクアウト用のピッツァの箱がいっぱい。

 

おしゃれな店内

 

とても人気のあるピッツァリアです。

 

以前にランチに来たことがありますが、平日でも予約なしでは入れません。

 

料理を受け取って車の後部座席に置いて運転していたら、オードブルが床に落ちてしまってグジャグジャになってしまいました(左下の写真)。

せっかくのお料理なのに、申し訳ありません。

気を取り直して...

前菜の盛り合わせ(2500円)と、平日限定のマルゲリータのお家deスガッチーセット(1380円)。

セットには、ピッツァに前菜サラダとミニドルチェが付いています。

 

奥さんの手料理を加えて、 夕食はこんな感じ。

 

スガッチーの前菜 セットの前菜も一緒に

フリッタータ、紫キャベツとツナのサラダ、キャロットラペ、アボカドディップ パン添え、パルマ産生ハム、カボチャのディップのパン、冷製チキン スナップピー添え、そら豆のグリル、水牛モッツァレラチーズとフルーツトマト

持ち帰りに失敗したのでソースがベタベタになり、きれいに盛り付けられませんでした。

残念!

 

スガッチーの前菜

サラダ、自家製ピクルス、クリームチーズムースのミラノサラミ包み

品数多く、バライティに富んだ前菜で、美味しくボリュームもありました。

 

ピッツァ マルゲリータ

フライパンで温めるのがお勧めとのカードが入っていたので、その通りに。

チーズがトロッと、生地はパリッとなり、とても美味しかったです。

 

ミニドルチェのティラミス

甘さ控えめ、柔らかで、美味しい!

奥さんはもっと食べたかったそうです。

 

ここからは奥さんの手料理です。

ブリのテリヤキソテー、ブロッコリーとスナップピーのソテー添え

 

トマトサラダ

全部美味しかったです。

ごちそうさまでした。

スガッチィー (食べログ)

 

 

2009年のドリカムのライブ「ドリしてます?」は私は東京で見ましたが、徳島公演もアスティーで2日間あったそうです。

 

そのアルバムにも参加している、私のお友達のジャズピアニスト堀秀彰さんがこのツアーに参加していて、徳島公演の打ち上げはスガッチィーを貸し切って盛り上がったと伺いました。

当時のドリカムのブログにも、とても美味しかったと掲載されていますね。

 

2009年の私は、Mixiを使ってブログを書いていましたね。

全然更新してないけど…

 

後から知ったのですか、ドリカム来店記念のピッツァもあったのですね。

次回はぜひそちらを!

因みに、ビーズも来店されたそうです。

ありがとうございました。