ネスタリゾート神戸 / 夕食は囲炉裏を囲んで | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

ネスタリゾートの夕食は「閑雅山荘」にしました。

 

ここの温泉「延羽の湯」は翌日入りました。

 

温泉とは反対方向に向かい、いったん外へ出ます。

 

ネスタリゾートの宿泊は夕食・朝食付きプランにしたのですが、夕食は7か所から選べました。

BBQやホテル・パヴォーネのレストランなどの和・洋・寿司・鉄板焼などです。

ここの「閑雅山荘」にも和食の店が三つありますが、長男の希望を聞いて、囲炉裏料理「熾火 (おきび)」を予約しました。

 

ゆったりとした席でした。

 

 炭がカンカンにおこつています。

 

日本酒

「日本刀」と「播州一献純米」を二本づつ

さらに「日本刀」と「剣菱特選本醸造」を二本づつ追加しました。

 

お猪口を選びます。

 

汲み出し豆腐とウツボと三つ葉の和え物

 

鮎を焼き始めます。

 

タイ、カンパチ、マグロの刺身

 

のりは炙って、胡麻油を塗って食べます。

お手伝い大好きな孫が喜んで作ってくれました。

 

こちらは孫用。

エビ、豚肉、ウインナー、牛肉です。

写真はありませんが、お刺身もついていました。

 

京鴨、鹿肉と猪肉

ジビエ好きの息子が大喜びです。

 

 特選和牛

 

炭火で焼いていきます。

 

野菜は、トウモロコシ、ズッキーニ、ナス、タマネギ、エリンギ、ツクネ入りのマッシュルーム。

 

やはり炭火で焼くと美味しいですね。

 

鮎も焼けました。

 

魚好きの孫が齧りついてました(笑)

 

鰻も炙って

 

一口鰻丼に

 

ご飯はテーブルごとに御釜で炊いてくれます。

子供がいたので、すぐに炊いてくれて心配りの行き届いたサービスでした。

 

具沢山のお味噌汁

 

フォアグラ

 

巨峰と柚子のシャーベット

8000円の「山海極みコース」でした。飲み物は別料金です。

 

どの食材も上質で、とても美味しかったです。

また、雰囲気が良く、サービスも行き届いていて、大満足のディナーに、なりました。

ごちそうさまでした。