ダウンタウン散策 ① / ロサンゼルス | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

Uberを利用してダウンタウンの美術館「ロサンゼルス現代美術館(MOCA)」に行きましたが、17時までの開館時間に間に合いませんでした。入場料は$15です。

 

向かい側の美術館「ザ・ブロード」は直前に予約が必要だと気付き、ダメ元で行ってみましたがやはり入れませんでした。

ここはアンディ・ウォーホルや草間彌生さんの作品がありますが入場無料です。

 

次に世界一短い鉄道「エンジェルズ・フライト」へ。

長さはわずか90.83mで、片道25セントです。

映画「ラ・ラ・ランド」にも出てきたそうですが覚えていませんが、

 

映画のパンフレットを出して見てみると載っていました。

 

映画の最初のシーンのロサンゼルス国際空港からダウンタウンに伸びる高速道路。

ここもタクシーで通りましたが、ここがあの場所だったとは後で気づきました。

左隅に小さく見えるのがダウンタウンの摩天楼。

 

鉄道は動いてなかったので階段を登って行きました。

 

ジャカランダの薄紫がきれいでした。

 

高級ギターの木材のジャカランダ(ハカランダ)と名前は同じですが、違う植物だそうです。

 

ケーブルカーですね。

 

私たちが降りてきてしばらくすると動き出したようですが、道の反対側に行ってしまったので見ただけで諦めました。

 

土産物を探しに「グランド・セントラル・マーケット」へ。

ここも「ラ・ラ・ランド」に登場したそうですが、記憶にございません。

 

ベトナムとかタイの市場に来たような感じです。

 

久保田の萬寿も売っていましたが4合で$166は高いですね。

最近、4合瓶の空箱は、海外からワインを持って帰る時に便利だから捨てずにおいてあります。

 

残念ながら買うものはなかったです。

 

ホテルまでは歩いて帰りました。

 

レンタルの電動キックボードの「 Bird」は、アメリカの運転免許が必要だそうです。