レストランテ モデスト / セビリア | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

カテドラルを出て、歩いて昼食のレストランに向かいます。

銅像はかつてのスペインのプレイボーイ「ドン・ファン」です。

 

レストランがまだオープンしていないので、土産物屋が多いこのあたりでフリータイム。

 

セビリア焼きの老舗「セビリャルテ」には陶器がいっぱい。

 

レストランはモデスト(modesto)です。

予約した13時になったので入ります。

 

二階に上がります。

 

テーブルセッティング

 

パンとスペイン製乾パン

 

イベリコ豚の生ハム

 

奥さんはサングリア

 

私はコーヒー

 

焼きパプリカ

 

セビーチェ

タコやエビがたくさん入ったシーフードサラダ

 

トルティージャ

スペイン風オムレツ

 

バカラオ

干しダラとポテトの煮物

 

イベリコ豚のグリル

とても美味しいけど満腹で少ししか食べられませんでした。

 

チョコレートアイスクリーム

 

ランチはスペイン名物の小皿料理(タパス)という案内でしたが、テーブルが4人がけで4人前ずつサーブされたので、小皿料理という感じではなかったですね(笑)。

でも内容的にはいわゆる小皿料理なのでしょうね。

ごちそうさまでした。

 

モデスト