伊勢海老 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

珍しく伊勢海老を売っていたので、買ってきました。(3月12日)

どれにしようか迷いますね。

一昨年も買ってブログにアップしました。

 

二匹ゲット

大きいですね。比較のためメガネを置きました。

 

まだ元気に動いています。

 

奥さんの手作り料理と一緒にいただきます。

小鉢は壬生菜の煮浸し、茎わかめのしらすおろし和え

他に、白菜のゴママヨコールスローとカリフラワーとトマトのハニーマスタードマリネ

 

牛肉フィレのタリアータ みず葉とルッコラとともに

 

伊勢海老は刺身で。

この時点でもまだ動いていました。

コリコリしてとても美味しかったです。

 

あとで味噌汁に

 

うまく身が外せなかったので、お刺身をたっぷり取ってもまだ身がいっぱい残っていました(笑)。

でも、これはこれで美味でした。

大きい伊勢海老だったので堪能しました。

ごちそうさまでした。

                                          by See She Cooking