ムッシュ藤田 / 徳島・北田宮 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

先日ランチに伺ってとても美味しかったので、予約してディナーに行きました。

 

今日は人数が多くて小さい子供が2人いるのでボックス席でなく、

 

お店がご配慮していただき、20人位入る個室をご用意してくれていました。

全部で7人ですので広々していました。

子供が騒いでも気にせずにゆっくり美味しい料理を楽しめました。

ありがとうごさいました。

 

スパークリングワインで乾杯

 

私だけは必ずビールを飲まないと始まりません。

 

そのあとはボルドーの赤ワインをボトルで。

 

前菜1

料理はディナーコースBにしました。

本格的なフルコースでした。

 

 

エビのマリネ

 

パテ

栗とクルミのカンパーニュとカマンベールチーズ

 

パンはお代わりしました。

 

ホイップバターはとても美味しいです。

 

前菜2

 

ズワイガニのサラダ

カリフラワーのムース レモンのジュレ イクラ

 

カボチャのポタージュ

 

2本目の赤ワインもボルドーです。

 

魚料理

 

鳴門鯛のヴァプール ホタテ貝柱のグリエ

 

肉料理

阿波牛のロティ

 

挽きたてのコショー

 

とても柔らかく美味しくて長男夫婦も大喜びでした。

 

デザート

チョコレートケーキ ユズのシャーベット フルーツ

 

きょうは奥さんのバースデーのお祝いなのでバースデープレート

 

立派な赤いバラはお店からのプレゼント

 

コーヒー

 

紅茶

ディナーもとても美味しかったです。

お値段以上で大満足でした。

また伺いますね。

 

帰りは代行を呼んでいただきました。

私の車は8人乗りなので、代行さんを入れて丁度定員どおりでした。

徳島の代行は5kmまでは2000円なので、タクシー2台で往復するより安くすみます。

でも次男家族(4人)も一緒に帰省すると、11人になるのでどうしようか悩みます。

 

ムッシュ藤田のウェブサイト

 

子供二人から奥さんへのバースデープレゼント。

長男家族は、翌朝早くベトナムへ帰りました。

とても楽しかったです。また会える日を楽しみにしています。