Cecconi's / ダンボ ブルックリン | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

ブルックリンのダンボ地区へ行って来ました。

4月に横浜みなとみらいの「DUMBO」というアメリカンなレストランに行きましたが、この場所の名前を付けているのですね。

 

アメリカのTVドラマ「ゴシップガール」のダンの一家が住んでいた地域ですね。

倉庫街をリノベして新たな複合施設がオープンするなど、最近開発が進んでいるようです。

 

線路跡

 

マンハッタン(対面)とブルックリンの間にはイースト川があり、このマンハッタンブリッジと、

 

ブルックリンブリッジが架かっています。

向こう岸は摩天楼です。

 

ここは二つの橋の中間の岸辺です。

左側のブルックリンブリッジは歩いて渡れるので、このあと渡りました。

 

歩き疲れて、お腹が減ってきたので

 

テラスのある「CECCONI'S」という店に入ってみました。

 

テラス席は空いているような気がしたのですが、

 

入ってみるとテラス席は予約でいっぱいなので、室内の席へ。

 

かなり混んでいて、食事が出るのがとても遅かったです。

摩天楼を見ながら食事ができるので人気があるのでしょうね。

 

スタッフは多いのですが、皆さん忙しそうで声をかけにくい。

 

1時間は待ったでしょうか。

でも忘れられてはいなくて、きちんと出てきました。

バターレタス、スプラウト、アボカドのサラダに チキンをプラスしました。

 

美味しかったです。

 

ビザは スパイシーサラミ、モッツァレラ、トマト

 

美味しかったです。

 

連休中でもあり、人気の店なので混んでいたのでしょうね。

ごちそうさまでした。

 

CECCONI'Sのホームページ