熊野那智大社 / 熊野三山③ | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

那智の大瀧を見たあとは熊野三山の「那智熊野大社」へ。

表参道から登りました。

かなり長い坂道です。

熊野古道の麓の大門坂から30分かけて登って来た人は、「まだ上なの…」とガックリしていました。

 

最初の鳥居

 

最後の鳥居

 

着いたら本殿は改修中でガックリ。

来年の3月末までかかるそうです。

 

それでも参拝はします。

 

拝殿左の 御縣彦社(みあがたひこしゃ)に参拝。

 

八咫烏は導きの神様・交通安全の神様です。

 

工事中の那智熊野大社の裏の方へ進んで行くと…

 

「那智山晴岸渡寺(せいがんとじ)」に参拝。

西国一番札所の古刹。

 

織田信長の焼き打ちにあいましたが、豊臣秀吉によって再建されたそうです。

お寺なので合掌し一礼。

 

有名なこの風景はここから見られるのですね。

三重塔はここに来るまで全く見えませんでした。

三重塔と那智の大瀧は絵になりますね。

 

帰り道は坂を下って行きます。

花は春になってきました。

 

ありがとうございました。