志摩観光ホテル ザ クラシック | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

伊勢神宮に参拝した後は、志摩観光ホテルに泊まりました。

ブロ友の芒果(マンゴー)さんは何回か来られていて、ブログを参考にさせていただきました。

 

山崎豊子氏の「華麗なる一族」で有名になった「ザ・クラシック」です。

私たちは「加齢なる一族」と思っていたのですが、宿泊客の中では意外と若い方でした。

豪華な観光バスが数台停まっていたので、年配の団体客かも知れません。

 

フロントでチェックイン

 

ロビー

 

 

別棟では山崎豊子さんが執筆した机と椅子も展示されていました。

「白い巨塔」や「沈まぬ太陽」もここで生まれたそうです。

 

映画の「華麗なる一族」のパネル写真はありましたが、キムタクのTVドラマはなかったような…

 

部屋はプレミアム・ツインにしました。リニューアルされてモダンなデザインになっています。

窓からは英虞湾 (あごわん)を一望できます。

筏で真珠の養殖をしています。

 

広さは36㎡です。

 

素敵な部屋です。

 

リビング

 

バスルーム

 

日本式なのはとても嬉しいです。

 

洗面台

 

男性用化粧品はポーラ

 

女性用はミキモトコスメティックスの高級化粧品ムーンパール

 

アメニティーはミキモトコスメティックス

 

 

カプセルコーヒーはUCC

日本茶やハーブティーも

 

今流行りの無料スマホ

 

バスローブ、パジャマ、スリッパなど

 

ゆったりと…

 

新聞は地元紙が入っていました。

 

だんだん日が暮れて…

 

曇っていたので夕焼けはこんな感じでインスタ映えはしません。

 

ではエレベータホールへ…

 

フィットネスジムもありヨガもやっていたようですが、今回はドライブ疲れでやめました。

 

プールも二つあるようですが、時期的にまだ早いですね。

 

庭園を少し散歩してみました。

ここは海の神様の金刀比羅宮。

 

ブリッジ

 

志摩観光ホテルのウェブサイトはコチラから 😄