オリエント急行殺人事件 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

アガサ・クリスティー原作の「オリエント急行殺人事件」を観ました。 (12/21)

 

名探偵ポアロがオリエント急行の乗客全員から殺人犯を探していきます。

外国人の名前を覚えるのが苦手な私は、これだけ人が出てくると誰が誰だか分からなくなります。

奥さんは何回かこの作品を読んでいたそうですが、犯人を言わないでいてくれました。ありがとう。

映画は面白かったです。

オリエント急行に乗ってみたくなりましたが、2009年で定期運行は廃止されたようで残念です。

 

家庭教師メアリ役のこの人、スター・ウォーズのヒロインのレイによく似ていると思って後で調べたら、やはりレイ役の「デイジー・リドリー」でした。

 

スター・ウォーズとはイメージが全然違いますね。

25才だそうですが、スター・ウォーズの方がだいぶん若く見えます。

 

イオンシネマに来ると2階の薬屋さんで無料チェックします。

ありがとうごさいました。

 

いつもの年なら郵便局が年賀状は25日までに出してください、とPRしていたのですが、今年はあまり見ませんね。年賀状を書く人が減っているのでしょうね。

私は都道府県の絵が入った年賀状をよく利用していたのですが、今年からなくなったみたいですね。

ネットで調べても分からず、廃止になったと知るまでかなり時間がかかりました。