桜 2017 ①徳島地方裁判所 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

四国四県の中で 徳島だけが まだ開花宣言をしていません。

でも、早咲きで有名な徳島地方裁判所の桜は満開です。

徳島ではここのソメイヨシノが一番早い開花でしょうか?

 

裁判所は隣に移転して新築されましたが、桜は元の位置に

残ったままです。

 

ほぼ満開に近いと思います。

新聞か何かで読んだのですが、徳島へ嫁いで来た人がこの

桜で慰められたらしいです。判るような気がします…

 

桜はこの一本だけでなく、ほかに数本あるのですが、咲いて

いるのはこの桜だけでした。

一人で頑張って咲いているようで、癒されるのかも知れません。

 

ツバキも咲いていました。

 

次に徳島城公園の桜を見に行きました。

桜は咲いていなかったですが、花見客は多かったです。

事前に花見の予定を入れているのでしょうね。

 

公園を歩いているとジャズが聴こえてきました。

アレッ!  我がドラムの師 桝井先生が叩いている! 

思わず手を振りました。先生もスティックを振って返答。

キーボードは後藤美穂さん、Swingのママもいる…

ジャズクラブ「Swing」の花見会だったようです。いいね!

 

一本だけ咲いている しだれ桜の下でもお花見が。

 

今冬の徳島は寒かったようですが、春までもう少しです…

 

早くコートを脱ぎたいです。