曝首(しゃれこうべ)

 

曝首が笑ってる

ピエロのように笑ってる

哀しみ幾つも重なって

涙に塗れて笑ってる

 

曝首が泣いている

カラスのように泣いている

憐みいくら堪えても

死んだ女に泣いている

 

曝首が歌ってる

詩人のフリして歌ってる

虚しさ幾つも燻って

下らない詩を歌ってる

 

曝首が眠ってる

死人のフリして眠ってる

思い出いくら集めても

死んだ女は眠ってる

 

 Rock'n Roll JEAN

 

踊ろよ Baby!

朝が来るまで All night long!

 

だけどいけない Oh Anita!

僕はお前に 愛飢え男

今夜あたりはきっと Bad night!

Rock'n Roll JEAN,Tonight!

 

だけどBedの中じゃ

お前は阿修羅に化ける

Bad! Bad! Bad!

 

愛して Baby!

夜が明けるまで All night long!

 

だけど危ない Marianne!

僕はお前に Oh Yeah We Are!

今夜あたりがきっと × night!

Rockn Roll JEAN,Tonight!

 

だけどBedの中じゃ

お前は悪魔に変わる

Down! Down! Down!

 

 CRY!

 

瞳を閉じてお前はいつも

キスして抱いて息も出来ないほどに

愛して欲しいって言った

 

CRY!

もっともっと強く抱き締めてって

酔っ払っては僕に絡みついた

 

唇嚙んでお前はいつも

哀しい切ない切羽詰まったような

恋がしたいって言った

 

CRY!

きっときっと幸せには成れないって

泣きじゃくっては僕にしがみついた

 

秋も、 冬も、 春も、 夏も、

夜も、 朝も、 昼も、 いつも、

 

雨も、 風も、 嵐も、 CRY!

お前が、 僕が、 誰かが、 CRY!  

 

Cranberries  "Dreams"