NEGATIVE

 

雨が降るのも仕方ない

どうせ明日も行き止まり

 

愛が壊れても仕方ない

どうせ叶わぬことだから

 

風が吹くのも仕方ない

どうせ昨日の繰り返し

 

お前がいないのも仕方ない

どうせいつかは終わるのだから

 

もう

泣くのは止めにしよう

 

もう

笑ってしまおう

 

 ソプラノ

 

煤けちまったモノクロの写真

遥か昔の君はあの時にまま

 

天に抜けるよな焦がれる想い

甦る君は麗しのソプラノ

 

汚れちまった僕の姿

も君の瞳に映らない

 

悲しき僕の願い

もう君の許には届かない

 

千切れちまった愛の絆

ずっと昔の僕はもういない

 

二人で契った永遠の誓い

甦る君は悲しみのソプラノ

 

麗しの君のソプラノ

もう僕の耳には聞こえない

 

悲しみの君のソプラノ

もう僕の胸には響かない

 

 Deja Vu

 

頃かな坂道が斑に染まり

故郷の秋は胸の奥に深く染み入ってくる

 

振り向けば幼馴染の君は誰?

忘却された記憶を辿っても

遥か昔の幻のよう

 

僕はただ相槌を打って

気づかれぬようにフリをする

 

君は確か初恋の女

その黒髪は艶やかで狂おしかったはず

 

君はいづこへ 誰かの刻へ

 

麗らかな陽炎が山の上まで立ち上り

故郷の春はゆったりと和やかに進んでいく

 

後ろ向きに歩いてくる君は誰?

過ぎ去りし日々を戻しても

幽かに見える蜃気楼のよう

 

僕はただ首を垂れて

黙ったままで俯いている

 

君は昔愛した女

その唇に口づけをして抱き締めたはず

 

君はいづこへ 失くした刻へ

 

Crosby,Stills,Nash & Young "Deja Vu"