自虐

 

僕らは本当は繋がっていたい

僕らは本当は愛しあっていたい

 

色んなのモノが便利になった

だけど暮らしが楽になったのかい?

他人は騙しせても

みんなを騙しているのに気付かない

 

僕らは本当は繋がっていたい

僕らは本当は愛しあっていたい

 

権力者は戦いで人殺しをする

だけどそれは罪にならないのかい?

自分を誤魔化しても

みんなの不幸に気付かない

 

僕らは本当は繋がっていたい

僕らは本当は愛しあっていたい

 

環境を自分の都合で変えている

だけどそれは間違っていないのかい?

地球は怒っているよ

みんな増々自分勝手になっていく

 

 走馬灯

 

忘れたはずの街が

窓の向こうに映る

 

消えたはずのお前が

街角に佇んでいる

 

僕が見たのはきっと幻

お前がいたのはずっと昔

 

今はいない

お前の笑顔が思い出せない

 

忘れたはずの昔の唄を

いつのまにか口遊む

 

消えたはずのお前が

夕闇に甦る

 

僕が来たのはきっと空耳

お前が歌ったあのバラッド

 

今はいない

お前の歌声が思い出せない

 

忘れたはずの昔の唄を

いつのまにか口遊む

 

 東京8BEAT

 

行き止まりの朝

果てしなく続く夜

 

泣いていたお前

俯いていたおいら

 

渇いた心も

病んだ心も

 

みんなみんな

ぶっ飛ばしちまえ

 

行くあてのない朝

とてつもなくでかい夜

 

笑っていたおまえ

嘯いていたおいら

 

渇いた心も

病んだ心も

 

みんなみんな

ぶっ飛ばしちまえ!

 

Dire Straits  "Sultans Of Swing"