なんとかなるさ

 

やっぱりお前は出ていくんだな

だけどおいらにゃこれが限界

こっちはOne Way!

だから行かなきゃ見えない明日に

 

天使の顔をしてても悪魔に化ける

だけどお前にゃあれがララバイ

あっちへGo Away!

だから行くんだ見えない翼で

 

もう夢なんて色即是空

だけどおいらにゃそれが最悪

そっちがThe End!

だから行くのさ宛てない明日へ

 

 Sunshine Daydream

 

小春日和の陽だまりに騙されて

いつのまにか転寝してた

 

秋を告げる透き通った朝

口笛吹いてこの身を投げた

 

アイツが昨日と一緒に行っちまった

明日がアイツと一緒に消えちまった

 

こんな筈じゃなかった

きっと白日夢は続いてる

 

木枯らしにコートの中に身を隠し

微かな温もりを探してた

 

冬を告げる凍てついた夜に

かんだ手でこの身を捨てた

 

アイツが昨日と一緒に行っちまった

明日がアイツと一緒に消えちまった

 

こんな筈じゃなかった

ずっと白日夢が続いてる

 

 My Generation

 

他愛のないジョークを飛ばして

僕らは満足そうにお茶を飲む

 

巫山戯た愛の語来に夢中で

僕らは楽しそうに酒を酌む

 

眩しすぎるくらいの素敵な朝が

僕らの周りに訪れたとしても

嘯いてみせて

アル中気味の都会の夜に

僕らは思い々々のパーティーを始める

 

意味もなく唾を吐き捨てて

僕らは不服そうに煙草を燻らせる

 

同じ顔をした仮面の大人達に

僕らは不愛想に不貞笑いを浮かべる

 

二日酔いの摩天楼の群れが

僕らの姿を忘れたとしても

お道化てみせて

知ったかぶりの都会の夜に

僕らは思い々々にパーテーを始める

 

The Who  "My Generation"