ジェフ・ベックも1月に逝っちまった。

クラプトンもジミー・ペイジも頑張っているけど最早老いぼれて

もう昔のように輝いていない。

ましてやミックとキースのストーンズは解散しないで現役を続けてる。

もう太鼓のチャーリー・ワッツは死んじまったしベースのビル・ワイマンも辞めちまったし

自ら作ったバンドを首になったブライアンは69年にプールの底に沈んじまった。

オリジナルメンバーはミックとキースだけで過去の栄光を引き摺っている。

昔のヒット曲を演って高いギャラをふんだくっているバンドに成り下がっている。

ビートルズが良い子のバンドならストーンズは不良の代表として売り出された。

ストーンズのライブは黄色いファンの女の子の歓声でいつも3曲目から聞こえなくなった。

警備員にコンサート会場の電源のコンセントを抜かれるほどビートルズと違って嫌われていた。

女の子の親たちはそんなストーンズの悪態ぶりを心配して娘たちを保護したのは言うまでもない。

なんせブライアンの目はいつもドラッグでロンパリだしおまけに私生児が3人もいたんだぜ。

警察もドラッグでストーンズをマークしていた。

ブライアンはもちろんミックもキースも監獄に入っている。

ブライアンはビートルズのジョージと仲が良かった、バンド内の立ち位置も似ていたし

ジョージがシタールに嵌っていたから「黒く塗れ」という曲でブライアンはシタールを演奏しているのさ。

 

Rolling Stones  ”Paint It Black”