12月に入り、仕事は忙しく飲み会続き。
呑むは食べるはで、疲労と共に贅肉も
かなりたまってきておりましたてへぺろ


365日、休肝日のない私の胃腸は
さぞや くたびれ果てていることだろう…
このままではマズイなぁと自覚もあり
まるが時々やっていると言う
ファスティングと言うワードを思い出した私。

長期間はとても出来そうにないけど、
私にでも出来そうなのはないのかな?

そう思い立ったのは木曜日の夜中。

ファスティングについて調べてみると
1日断食なるものがあるらしく、
それならできるかも?

よし、明日さっそくやってみよう。
と、思ったのに一晩寝るとリセットされる
悲しい脳ミソえーん
金曜日の朝はいつも通り
朝食を食べてしもた〜パン

しゃーない、昼食から始めることにしよ。

水分を摂らないといけないらしいから
2リットルの水を通勤途中のコンビニで買って。

しかし、水ってそう沢山飲めるもん
ちゃうね笑い泣き
かなり飲んだつもりでしたが、
夕方までに半分飲めなかったわ。

1日の仕事が終わり、家での母の手料理と
一人晩酌が何よりの楽しみですが、
この日はグッと我慢。

晩御飯 食べないと夜の時間ってこんなに
たっぷりあるもんなんやね爆笑
毎晩、どんだけダラダラ呑んでるのか
改めて反省。

起きてると何か食べたくなるので
早めに寝ることにしました。

結局24時間、固形物を口にすることなく
初めてのプチ断食は終了。
心なしか、胃もスッキリして
身体も軽くなったようで。
体重計に乗ると2キロ落ちてました。


知らなかったけど断食後は
回復食を経て普通食に戻して行くらしいから
1日断食と言えど、終わったらハイ
なんでも食べて〜って事ではないので、
お友達との約束や飲み会の予定を考えて
計画しないとあかんね。

それでもなかなか、休肝日を作れない私には
食べ物を口にしないこのやり方が
向いてるのかも…と思いました。

もし数日続けられたら本当に身体がリセット
されそうな予感も得られたし
来月もまた挑戦してみようかな?


って、どうでも良い私のプチ断食話しに
お付き合いいただき、ありがとう
ございました。

皆様も年末年始、お身体ご自愛くださいね。


完了