12月4日、5日。
休暇を取って行って来ました!東京。



夏の終わり頃の家族の会話…

娘:  パパって、ライブとか行かんの?
パ:  昔はよう行ったけどなぁ、
       今年、行きたいライブあるけど、
       遠いし…
娘: え!行けばいいやん!
パ: ん〜 一人で行くのもなぁ…
私:  誰のライブ?
パ:  U2
私:  え!私も行きたい!行こうよ!
娘:  それって、パパが車でずっと聞いてた
       やつやんなぁ?   私も行ってみたい!
パ:  いや、もうチケット手に入らんかも
       知れへんし…

この時はいつもライブで飛び回ってる
娘と私がパパにちょっと気を遣った
軽いノリだったのですが、
パパ、ほんまに行きたかったんやね😅

なんとかチケットをゲットしたようで、
親子3人でライブ参戦することに。
(チケットの額面見て、ビックリ!
エイトのライブ、何回行けるん?)

    


13年ぶりに来日したU2

彼らのライブは1989年に2人で一度
行って以来、私自身もワクワクしていました。


子供のように嬉しそうにグッズ売り場に
向かうパパ。

しばらくすると、Tシャツとパンフレットを
抱えて戻ってきたのですが、
「袋、無いって言うんや〜💦」

あはは!無料の袋なんて無いんだよ、パパ。

そんな事だろうと思い
コンパクトなトートバッグを用意して
行った私。
パパに差し出すと「流石!ダテにライブ
行ってへんなぁ…サンキュー!」

グッジョブ私✌️


そしてライブは圧巻!
すごかった!
これぞ、全世界を股にかけ長い
間、活躍しているバンド。

4人なんですよ、メンバー。
4人であの迫力ある音、そして
ボーカルのボノの歌声に引き込まれました。
ずっと鳥肌、そして涙。
感動しました。

ギターのジ.エッジなんて、
ギター弾いてたと思ったらキーボード
ピアノと。
一人で色々やるんです。

ペンライトとか無いんですけど、
みんなケータイのライトを付けたりして
それがとても綺麗でした。

4人でもこんだけすごいんや…
5人居たらそらもう充分やん!
(ファイブミックスやしな!)
すぐにエイトに結び付けたくなる私。

さてさてジャニヲタの娘。
どんな反応するかと思いきや…
すごい!すごい!の連発(語彙力💦)
めちゃくちゃカッコ良い!
鳥肌ヤバい!と、
本気で感動してました。

もちろん、パパは、
来てよかった!と大満足。


派手なセットも演出もないけど、
バックの大きなスクリーンの映像も
メッセージ性が高くて。

曲の世界観が映像とリンクして
引き込まれる引き込まれる!

あっという間の楽しい時間でした。

たまにはこういうのも良いなぁ。

パパ、誘ってくれてありがとう。




心地よい疲れを感じながらホテルに戻る
その電車でふと我に帰るジャニヲタ母娘。

え!今日ってFNSやん!
録画してきた?
もちろん!

なんて話しながら…
さらに
2人、あることに気づいて顔を見合わせた。

宿泊先のホテルとFNSの会場ホテル、
目と鼻の先やんポーン

せっかくここに居るのに
このまま、お部屋に帰るのもなぁ…

ちょっとだけでも余韻を感じられたらと、
もうすでに終わってる会場のホテル辺りを
散歩する親子3人。
(もちろんパパにとっては、ええ迷惑笑い泣き)

せっかくやから、このホテルのコンビニで
夜食を調達して。

  
                



写真をパチリ‼︎

すっかり静まり返っている会場でしたが、
「FNS歌謡祭」のネームプレートを
付けたスタッフさんが、まだ、沢山
いらっしゃいました。

それ見ただけでテンション上がる
母と娘。

やっぱ、ミーハー😅
少しでもその空気を味わえて満足❤️


FNSでは、エイトさん達が
大トリだったとか。

バタバタしていてまだ録画のチェックが
出来てないけど、見るのが楽しみです。

           



昼間、こちら。
大嘗宮の一般参観にも行ってみました。

近くまで入って行きましたが、
最後のところで130分待ちだったので、
諦めて退散。

平日なのに凄い人でした。


              



なんやかんや言うても私は結構
東京が好きです。

新幹線から見える富士山も
毎回ながら感動します。

これからも時々行きたいです。


今回の東京旅、
少しはパパ孝行できたかな?



完了