今頃ですが、東京旅の記憶を
書き残しておきます。



十五祭。

詳細発表を見て
東京オーラス、参戦したい!
休暇やチケット問題はそっちのけで
とりあえず格安ツアーに申し込み完了。

よし、チケット当てなきゃ!

いつもお世話になっている
皆様のお役に立てればと、
4枚で申し込むも全滅あせるアカンやんえーん

お役に立つどころか、結局今回も
助けてもらって参戦が叶った次第で…
Mさん、いつもすみません(;_;)


そして、今回は1人旅。

いつも一緒の娘ちゃんは、4回生。
サークルの最後の合宿と被ったため、
合宿を選んだ。

最後やから、合宿行くわ…って。

こっちも最後かも知れへんで…


うわぁ〜ホンマや〜滝汗
と言いながらも。






平日、2日休暇を取るのがかなり
難しい状況で、ギリギリまで
本当に休めるのかどうか…
さらに
春頃から容態が良くない父のことも
気がかりで。

土曜日から私自身も体調を壊し、
頭痛やら下痢やらで、本当に行けるのか…

新幹線乗るまで緊張の日々だったような
気がします。

1人旅とは言え、偶然にもMさんと
同じ新幹線だとわかり、新大阪まで
ご一緒できることに。

この日もまだ体調は相変わらずで
朝から何も食べてなくて
いつもなら、必ずビール買い込んで
新幹線に乗り込むところですが
とりあえず、お弁当だけ買って。

そしてここで奇跡が!

「Mさん、何号車ですか?」
「7号車よ」
「わ〜一緒や!」
「何番?」
「6番」
「え?私も」
「ん?」
「D!」
「E!!」


うそ〜っ!!

旅行会社で申し込む際に、
窓際を希望したというMさん。
通路側を希望した私。
見事、マッチングOK
隣同士ラブ


急に元気になる私。

「わ〜い!!!
Mさん!私、ビール買ってきます!」

こんな事あるんや!って一気に
テンション上がってしまって、
しばらく呑んでなかったビール
買っちゃたよチョキ

ほんま嬉しかったなぁラブ


一人旅のはずが
Mさんとご一緒できるなんて。
神さま仏さまありがとうおねがい


東京までの間、エイトの話で
持ちきりで。
6人から5人になるのでは?
解散はないよね?
なんて、ネガティブな話も出たけど。

きっと大丈夫よ!
最後、楽しもうウインクって。


楽しい旅の始まりに、抱えていた心配事や
体調の事はしばし忘れて、気持ちは
高鳴って行くのでした。




つづく。