ツアー無事終わりましたね。
台風に邪魔されたりは、あったけど、
ひとまず、無事に終わったと
言ってもええよねおねがい

私の最後のライブは福岡、土曜日
でしたが、今年も彼らに
そしてエイターさんに会えて、
幸せな夏でした。


6年前、人生折り返し地点を過ぎて
アイドルにはまり、ヲタク人生を
歩み始めました。
まさか、自分が関ジャニ∞を
追いかけて、北海道やら福岡まで
行くなんて…、本当に
想像もしてなかった。

でも、ヲタク人生に悔い無し!
どころか、ビバ!ヲタク人生流れ星

可能な限りエイターでいたい。
ライブにも行きたい。
6人になってもそう思わせてくれる
そんな関ジャニ∞に出会えた事。
感謝です。

今日からはまた夢から覚めて
現実と向き合っておりますピース

って、まるちゃんラブ
お髭のお仕事情報解禁に
うん!またしばらく頑張れるよ心
ありがとう❤


本題に行きます!

大好きなグループに起こった
突然のあの出来事。

今回、台風被害にあった
我が家の物置を片付けながら
ふと、すばるくんの脱退の件と
重なる思いがあったので
これを記事にしたいと思います。

え~っ!
物置の屋根とすばるくんの
脱退、一緒にすんな(-_-#)

そんな声も聞こえて来そうやし、
無理矢理こじつけてる感も
あるけど、もし良かったら
読んでくださいらぶ②



今回、台風で屋根を吹き飛ばされた
物置は2階建で、もう40年も
前に建てたもの。

てっぺんで建物を守る屋根が、
無くなり、大雨が吹き込んで
中に置いていた布団や捨てられずに
置いていた幼少期の娘の服。
古いアルバム、子供の頃の工作など
諸々がダメになりました。

屋根と言う大きな存在。
これが無くなるとこうも
ぐちゃぐちゃになるんか…と
家族で肩を落としました。

日々少しずつ物置の中を片付ける
うちに、長い間目にすることの
無かった懐かしいお宝?を見つける
事が出来たり、探していた大切な
時計が見つかったり…
この際やから断捨離しようと
要らないものを出していくと
なんか、スッキリシャボン玉

開けたことのない天窓を開けて
風を通してみたら、爽やかな風が
通って。
築40年のおんぼろ物置ですが、
綺麗に片付けると
まだまだ活躍できそうで
気持ちも晴れてきます。

長い間、ずっとそのままの状態で
いることは楽なのかも知れないけど
反対に新しい発見も無くて。
今回、ピンチは起こったけどその
お陰で
『こんなとこにこんなエエもん
あったやん!』って今まで物置の
片隅で眠っていた掘り出し物に
喜んだりおねがい
昔はあまり興味無かった物の
新たな魅力に気づいたりキラキラ


物置から引っ張り出して来る
懐かしいお宝に、いちいち
反応するパパと母そして私汗

時間掛かってしゃーないわ(^^;

ワイワイ言いながらの片付けも
楽しいもんですウインク


今回壊れたのは屋根だけでした。
でも、目に見えないところで
他にもきっとダメージは受けてる
はずです。
見た目には大丈夫!な補強を
してもらっても長い年月の風雨に
晒されてきて、
絶対に弱ってるはずです。

もし、次に何らかのダメージを
受けたら、今度は建物ごと
壊れてしまうんちゃうやろか(;_;)

ほんの些細な風や雨でも
耐えられるんやろか…

そんな、一抹の不安を抱きながら
ボチボチ、片付けております。

屋根の上の工務店のおっちゃんに
この不安をぶつけてみると…

大丈夫や!古いけど
基礎がしっかりしとるから少々の事はどーもないわ。以外と強いもんやで!

その言葉…
なんとも言えず嬉しかったmakovv


今はただ、
これ以上、
台風やら何やらが
襲ってきませんように

なんとなく伝わったでしょうか(^^;

   おしまい