週の頭から、ちょっと重い話。

友人の娘さん、社会人1年生が、
凹んでました!

  どしたん?

聞くと、女性の上司から言われた言葉に
かなり、堪えた様子。

給湯室で、洗い物をしていたら
女性部長さんが、来てその様子を見て
『Tさん、あなたは、生活水準が低いわね!』

と、言われたらしいしょぼん

なんか、育ててくれた両親が馬鹿に
されたようで、すごく悲しかった…と。

詳しくは、聞かなかったけど、
なんか、洗った物を置いた場所が、悪かった
みたいですが、もうちょっと他に
言い方あるでしょうにジブリ 千と千尋 かおなし

彼女は、両親には、この話してないみたい汗

自分が、無知で情けないって涙

言葉って怖い。 自分では、そんなに悪気
なく言ってるつもりでも相手には、
キツイ言葉になって伝わってるって
事、ありますよねむっ

同じ事言われても、根底に、信頼関係が
あるなしでも感じ方違うし汗



韓国のことわざに『出る言葉が美しいければ
返ってくる言葉も美しい』
と、あるようですが、本当にそう感じます!

売り言葉に買い言葉。
私もきをつけなくっちゃ!!


元気出してって、JUKEBOXの罰ゲーム
貸してあげたどっきゅん

笑い転げたらしいです。
特に丸オレンジレンジャがツボだったとの事。
センスあるわ~イエーイ

まだまだ、これから嫌な事一杯あるよダッシュ
って、脅しといたドクロ

がんばれ!
社会人1年生ハート