先日、
引き渡し時に
間に合わなかった書類や
すまい給付金を提出する書類が揃ってきたとのことで、
営業さんが家まで持ってきてくれました
引き渡し時にも
すまい給付金の提出方法の説明を聞いたのですが・・・
きっと、
🙄🙄私達夫婦はこんな顔してたんでしょう・・・。
慣れてないことに能力がない疎い私達夫婦を
見兼ねてなのか...
営業さん、
『書類揃った時点で持っていく際にまた説明しますね!』
と、言ってくれて
今回来てくれた際に説明してくれました😄
再度聞いて
なんとか
ギリギリ頭に入ったので
訳が分かってる内に区役所や法務局に
行きたいと思います
で、
営業さん
ダウンライトの仕様が合ってるか
施主検査のときにするのを忘れたみたいで、
確認のために家にあがって見てもらったり
あら。
私達も確認してなかったわ🤭笑
電気点いたし、なんも違和感なかったから
間違ってたとしてももうこのままでいいですって感じでしたか、ふつうに合ってました
でも、
そのほかのとこで気になっていたところがありまして。。。
\ ちょっと、この先は愚痴が入ります〜 /
電気スイッチの順番が変なとこがあるんです。
我が家はLDKの所
3つのスイッチなんですが...
上から順番に
①リビング
②ダイニング
③キッチン
または逆で
①キッチン
②ダイニング
③リビング でも良いけど...
って順番になっててほしいところが・・
我が家のスイッチ
①リビング
②キッチン ←なぜ真ん中
③ダイニング
ってなってるんです
で、
これを営業さんに言ったら
『すみません、、これは電気工事の人に
順番などは依頼してなかったです。。』
でもその後の会話、
『これを直すとなると電気屋さんに来てもらうのに人件費で1万か1万5千くらいかかってくるかもしれません...』
まあね。
わかるよ、そーだよな。
働いてる人を呼ぶんだから
手間代かかるの分かるけど・・
HMが負担100%するって即答できんのもわかるけど・・
私の認識では
順番通りにいくと思ってたよーー!
声を大にして言いたいww
で、それを
指示しなかった私も悪いかもだけど
イチイチそこまで指示しなかんのかなー?
電気屋のミス?
営業のミス?
私のミス?
でも
もし建売で、このスイッチの順番だとしたら
そのまま売りに出すんかなー?
出さんと思うけどなー。
あと、
我が家の電気工事してくれた方が
どんな方なのか
会ってみたい。
(皮肉です・・・笑)
指示がなくても
なんとなくLDKの順番通りにしといたろ!ってゆー
考えは生まれんのかな??
なーんか電気工事のことは、細かいこと含めていろいろあったりしたんですよね〜
めちゃくちゃ間違ってるわけでもないし
ほんと微かな、プチなポイントのんっ?
って感じで・・
そんなんで1万や1万5千も出したくない
モヤモヤモヤモヤモヤ〜笑