引越し会社の見積り、トータル
朝9時から終わったの17時びっくり
OLか!ってくらいの勤務時間並み。笑








スーモの引越しサイトを利用しました!
見積りしたい業者をいくつか選んでお願いできるスタイルで
我が家は聞いたことあるような大手4社にしました。


で、


見積り依頼確定ボタン押した1分後には
各社から着信がありましたハッハッ




でも
各社の電話番号を調べるのも面倒だし
勝手に電話かけて来てくれるのは楽チンでした音符





皆さんがブログに書いてるように、
1日で終わるように全て同日見積りにしました!



でも引越し会社使うの初めてだから
どんな感じなのか話を各社聞きたいってのもあり、
即決はしない方向を貫いて相見積もりしました〜ニコニコ







引越し先は1〜2キロで近め虹








大型荷物は、かなり多め...筋肉


冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなど家電・チェスト・大きめのチェスト・TV台・ソファ・リビングテーブル・スチールラック3つ・ウッドラック2つ・CDラック・ミニ机2つなど。





あとはふつうの生活用品などで
段ボールは70個予想ハッハッ




どの業者さんにも
荷物は多いと言われましたニヤニヤあせるあせる









なので、

2t車で2往復でピストンする方が嬉しいですって各社言われましたが、、、
値段は2tでも4tでも変わらないとのことでした

それだと、ピストンの際に旧居に私かパパが行かなきゃです汗チーン


うちはもうすぐ2歳の子がいるので動き回るのを1人で制御しながらの引越しするのを想像したら・・・・・
作業が進まんことは目に見えてるので、


平日で、ピストン無しの1発配達で4t車で
午前中開始の希望にしました拍手







配達BOXなどサービスに多少、各社差があったものの
そんなに変わらない印象です。










さて、
見積りの開始ですグラサンハートハート









①🐜アリさん
イケメン好青年、朝9時ごろ時間通りに到着。



作業員4名 ←これ、小さい子がいる我が家には有難い‼︎サクサク運んで、早く終わらせたいって気持ちがあるしにやり最悪当日3名になっても充分かなとゆう思いもある。
他社は2名や3名などだった!

いろいろ質問もされ、私達も素直に
今日は他3社あと見積る旨を伝えたら、

金額提示¥59,400








パンダサカイ
ミキの兄弟を足して割った感じの方、1時間くらい遅れて到着。


サカイって安そう!って勝手なイメージを持ってて底値でくると思いきや、

金額提示¥74,250







③アーク
明るくて元気な女性、時間通りに来てくれてたけどサカイの金額提示中だったので、ちょっと待っててもらったあせる


でも
話が長い女の子で、パパも女の子には優しいから
話聞いてたら1時間半。なーがーいー。笑

金額提示¥77,000


で、
即決はしんよ、って3回くらい言ってるのに
即決してくれたら¥55,000!って提示。


その価格は他社より今のところ魅力的なので最終的に比較して夕方にまた連絡するでいいですか?と言ったら、
夕方にご連絡頂ければ、その時に上司に確認します!でも確認して、もしダメだったらごめんなさいあせるあせるとの事、
それで了承して終了。






④アート
新卒かな?くらいのフレッシュに日焼けした若い男性と、メイクはギャルだけど大人しい女性(女性の方も若くて研修生かな⁉︎)、40分くらい遅れで到着。


でもすごい一生懸命に言葉遣いも丁寧に選びながら説明などやってくれたので、本日最後の見積りだし私達もペース合わせながら話を聞いたりほっこりガンバレ〜社会人!

金額提示¥77,000











な、感じで


・🐜サン  ¥59,400 作業員4名 確定額
・アーク   ¥55,000 作業員2〜3名予定 予定額



の2つで悩みまして、
金額だけでいったら見積り確定したらアーク、、、



だけど作業員2名だとしたら、玄関開けっぱなしの状態が長引くだろうし、娘が絶対に玄関の方に気になって出てこうとするから.....んー。
値段だけでなく作業員4名の🐜が魅力、、、






どうしようね〜・・
と、夫婦で悩んでた夕方5時ごろヒマワリ






アークさんから、どうでしょうか〜??
と電話があり


悩んでる〜と伝えたらキョロキョロ

上司に¥55,000で可能か1度確認してみます!と、
連絡待ちになり、、、



5分後くらいにすぐ連絡きたと思ったら
出来ませんでしたあせるあせるあせるって。キョロキョロ


できんのかいっ!笑

と、電話のあと夫婦でツッこんでしまいましたがねー

まあね、でも一応夕方アチラから電話してくれたからね、誠意はあるよね。できんのならしゃーない。



んでまあ、結局
1番初めに見積もった🐜サンが安かったので
🐜サンに決めましたチュー拍手




翌日には段ボールも持ってきてくれて
ウチんらが不在だったので
玄関先に置いといてもらいました!





あと
🐜サンは家電や家具の不要品の引き取りをやってくれるみたいです、それぞれ物によって金額はバラバラだけどやっぱり高いですあせる

粗大ゴミなどで出す方が安いです!


ウチは食器棚をまだどれにしようか迷ってるので
え?まだ?ってかんじですよね。笑
1度新居に持ってくか、手放すかどちらかの状態。。
手放すにしても、そんなに汚れてないので
1度ジモティに出そうかな⁉︎と思ってますアップアップ
誰かいらんかなー笑






でも、無事に引越し日が決まったので
一安心です照れ




あとは予定通りくらいに引き渡し日も確定されれば
もっと安心かな〜




新築入居への道が
どんどん前に進む感じがしてチョット
ワクワクしてきました照れ拍手やしの木