夏休みで楽器を始めよう!初心者向けおすすめ練習曲リスト | No Metal No Life!アメリカン夫と音楽ライフ

No Metal No Life!アメリカン夫と音楽ライフ

自称現役Drummerの私はアメリカンと子連れ国際再婚したステップファミリー♪/音楽なしじゃ生きられないNo Metal No Lifeを送ってマス /長時間フルタイムで働きながら早く自由を手に入れるため奮闘中!!/楽天roomもチェックしてみて♪



夏休みの間に楽器を演奏できるようになりたい!!🎸🥁

そんな方にオススメの曲とLesson動画を

探してみました🎵

とりあえず、洋楽Rock Band 2曲Pick Up気づき




Foo Fighters /Everlong



Guitar Lesson編



Guitar ひたすら弾いてる編



Drum Lesson編



Drum 演奏編 



Drumは16ビートなのでテンポに慣れるまで

苦戦するかも無気力

(ギターメインで選曲してしまいました😥)


最初はテンポ落として始めてみましょう!!





Green Day /Basket Case



Guitar Lesson編



Guitar ひたすら弾いてる編



Drums Lesson編



Drum 演奏編 



こちらもドラム初心者にはちょっと難しく

感じるかも!?

ですがLesson動画でしっかり理解すると

少しハードル下がる気がします…🧐





個人的にはひたすら色んな曲をコピーして

少しずつ技量が身についていくマイクギタードラム


というやり方がライブまでの近道かなぁと

思います🎵


もう少しドラム🥁のハードルが高くない編

も次回!Upします!!


今回はDrummerにはキツいかも…🙏



ですが!!
音楽を楽しむ人が増えたらすごく嬉しいなニコニコ













 



 

 

 

 

 

 

 

↓スイーツ🍰と Band Tシャツ 多め😅