米軍横田基地 フレンドシップデー 2024 5/18 - 5/19 【追記あり】 | 年の差 国際再婚 〜 No Metal No Life

年の差 国際再婚 〜 No Metal No Life

18歳年下アメリカンと国際再婚したステップファミリー/自称現役Drummer /音楽&英語&Sweet好き /No Metal No Life/ほぼ毎日Band T生活 (楽天room見てね) /長時間フルタイムで働きながら早く自由になるため奮闘中!!



横田基地友好祭 2024

5/18(Sat) 5/19(Sun) 


【追加情報】
当日に有益な情報を追記しました!!

詳細は最後の方にあります🎵




開催まで1ヶ月を切りました!!


円安で海外へ行きづらい今、
足を運んでアメリカ🇺🇸の雰囲気を
味わってみてください。


Xは当日の様子などもUp✨してくれるので
足を運ぶ予定の方はCheckしてみて👀

下矢印下矢印下矢印

Yokota Air Base 横田基地 (X)





 Web site はこちら↓

 横田基地友好祭 2024



友好祭についてのYoutube↓

日米友好祭インフォメーション




⚠️入場時の注意事項⚠️ 


日米国籍で16歳以上の方は、国籍を証明する写真付き身分証明書(パスポート、運転免許証、マイナンバーカード、住基カードのいずれか)の提示が必要です。運転免許証の場合は暗証番号をご確認ください。 


日米国籍以外の方は、パスポート及び在留カードの提示と、72時間前までに 事前登録もしくは会場での登録が必要です。



日本🇯🇵orアメリカ🇺🇸以外の国籍の方の

登録は下矢印ココから

Eventbrite 



 

かなり昔 2006年って…😅

足を運んでいた時の自分の

楽天ブログを貼っておきます

ただ広告がめっちゃ出てきてちょっとウザい💧

下矢印下矢印

2006 横田基地友好祭


 

 

実は30年前🤣くらいから

ちょくちょく足を運んでいるのですが…


ここ近年は混雑がひどい様子…

入場だけで2時間待ちとか‼️

ディズニーのアトラクションでも

そんなに待つのも減りつつあるのに…



行列に関しては

入場する時間⏰をちょっと変えるとか

お昼頃までは渋滞してた印象


実際に参加した知人の話によると

2023 去年の話です❗️


現地ではもう少し早く入れた‼️

との事だったので



行ってみないとわからない!!


と思います。




私は仕事で行けない予定🗓️ですが

やっぱりびっくりマーク行きたいなぁ〜〜♪

と思うのとなんかウキウキ🎵する

自分がおります😆




【追記】

✨✨友好祭へ参加される方に✨✨

ゲートの並び方の詳細〜現在の様子まで

かなり詳しく上げてくださってます👍

【横田基地友好祭 開門前の並び方について】




おまけで

米軍基地で働くってどうなの??

…と考えた🧐ことがある方の参考までに✨


在日米軍基地で働く!!


基地の中に入ると仮設トイレは

たくさんありますが…

そこまで辿り着くのにまぁまぁ歩きます🚶‍♀️


また、入ってすぐの仮設トイレは

まぁまぁ混み合います‼️


我慢できるならもう少し進んだ先にも

仮設トイレがありますのでそちらがオススメ✋



そして、基本的に外なので日陰が少ないです‼️

唯一の建物、格納庫内はかなり混雑します!


暑くなりそうなので🥵

日傘、ドリンクは必須かと思います!


快適に過ごして楽しめますように〜😆✨✨














↓友好祭でのお土産の定番




↓友好祭ではこんなステーキ🥩が😋





↓スイーツ🍰と Band Tシャツ 多め😅