夏の思い出2016 食いしん坊万歳編 | Happy!LoveRock!!

Happy!LoveRock!!

黒パグRockとフォーンパグLove、そしてパグ主mimiの何でもない日常です


楽しい自然と音楽、美味しいビールでココロの栄養補給をした後は、空腹を満たさねば、、、





行きたいお店が閉店時間を迎えていたため、近くにあった台湾料理屋さんへラーメ





あんかけやきそばと、友人の唐揚げをひとつもらいました口笛

{DC5DE7B4-56C2-4572-AEF3-A60C4DD61202}



なんとなんと、この唐揚げ鳥左矢印



和田アキ子サイズの私のゲンコツと負けずとも劣らずの大きさグー

{F118447D-6CBD-40CC-944D-92B515AB8D70}





もちろん、余裕でペロリと完食し、なぜか陽気にノラ猫猫のモノマネなどをしながら本日のお宿へ





宿に着いたのは夜だったので全く気付かなかったのですが





朝起きたら感動の景色キラキラ





オーシャンビュー、、、、いや、猪苗代湖ビューのお部屋でしたキラキラキラキラキラキラ





快晴だったら良かったのにな、、、ブツブツえー




いや、でもすばらしい爆笑爆笑爆笑

{17382356-1E77-45ED-9ECB-088F3A7260D5}





朝食会場では、会津若松地方の郷土玩具




起き上がり小法師さんファミリーがお出迎えしてくれました
 



優しいお顔ーーニコニコ

{BFA93D42-AB5B-4820-B3B2-78AC12756C74}





昨日の日焼けトータス焼けで肩と首が真っ黒でヒリヒリ

{5A6A6352-DA27-485B-941D-0D6131C16D81}




それでも元気にずっと行きたかった裏磐梯にある諸橋近代美術館へ

{8CBE6016-F697-4B05-9273-F225878B5370}





諸橋近代美術館は、サルバドール・ダリの絵画や彫刻などが展示されているのですが、楽しいっ爆笑





併設されているカフェでは、ダリのトレードマークのヒゲをモチーフにしたグラスでいただけるドリンクがありますよジュースコーヒー

{A3A53740-2EEB-4F3E-A54F-55821B91E87C}





『ハロー クルック』という現代美術家の企画展も行われていて





これが期待以上に楽しかったです爆笑





9月2日までの展示だそうで、福島県に御用のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?





諸橋近代美術館の後はランチタイムナイフとフォーク





なんせ何の下調べもせずに行ったので、どこで食べたら良いのか、、ぶらぶら





そこで『会津名物 ソースカツ丼』の文字に惹かれ入ったお店は『水峰』





もちろんソースカツ丼をオーダーして、運ばれてきたらビックリーびっくり





でかっっびっくりびっくりびっくり(わいもくん登場)

{8A97BC9E-1697-462C-A3D4-0198ED6D837B}
 

ロースとヒレが選べるのですが、ロースが2枚どどん!!!




すごーーく美味しくて、また食べたい爆笑と思いました(今度はヒレにしてご飯少なめにしてもらおう)



↓↓↓↓↓すごいでしょ、どんぶり飯が似合う、ミスどんぶり飯2016夏日本代表ウインクキラキラ


{44E8ED48-3A9B-4108-B306-F5C780466F92}





お腹いっぱーーいなんて言いながら、天ぷら饅頭で有名な『日乃出屋』さん




おじさんイチオシは粒あんで、こしあんなんか頼もうとするものなら、すごい勢いで粒あんを勧めてきます




それならこしあんを販売しなきゃいーのに、、、




粒あん派の私は迷わず粒あんを選んだのですが、選んで正解!




サクサクもちもちのうまうま馬馬でしたよ

{948C36E9-FBE9-4A34-87B9-AE2F1C6D4C79}





またまたお腹いーーっぱいーーと言いながら




最後の食い道楽は福島市のジェラート屋さん『honey bee』ハチハチハチ



どれも可愛くて美味しそうで迷うーーラブ

{AEC5A5EC-3DA3-41E5-B775-2C785FB02398}



選んだのはマンゴーと季節限定の桃ソフトクリーム


さっぱりおいしかったですー

{BCAD6812-CE5E-4AAB-92D5-8C8FFFC124F4}




隣にあった桃の直売店でお土産を買ったら




井戸水で冷やした桃を1人に一個試食でいただき、なんとも太っ腹




何個かある別腹を全て使い果たした旅でした豚豚豚豚豚豚


{8DC44779-4BCF-45C4-9E03-8EF2D0AC5494}





どこもまた行きたくなる一泊2日の旅




また来年、うつくしまふくしまニコニコ




ラブちゃん、お留守番ありがとさんパグ

{36A7BFAB-FE1F-4631-BB4D-84675D3DCBC7}



久々のだらだらブログにおつきあい、ありがとうございました爆笑