女子旅 その3 〜ラブロックの写真もあるよ〜 | Happy!LoveRock!!

Happy!LoveRock!!

黒パグRockとフォーンパグLove、そしてパグ主mimiの何でもない日常です

シモンズのベッドと選べる枕でぐっすりと眠ったそのあとは、爽やかな朝ーー




梅雨入りしたとは思えない




緑の香りと、この景色を味わいながらの朝ヨガ

{D335BAFD-52B0-4F39-9EA5-62F9AC60360C}




川のせせらぎと、小鳥の声と、身体が硬い私の苦笑と、バランス感覚崩してパタンとよろける音が響きます

{F288427A-8C96-432B-8FF6-1E65C4C1E2CD}




汗をかいた後の、最後のお風呂を楽しむと




朝食ーーー   


 

あんなにお腹いっぱいだった夜はいずこ、、、




焼きたてのオムレツと昨夜に引き続き、蔵王の野菜をたーーっぷりと

{1E53F955-C990-423E-BCB3-419733A406F2}




チェックアウトの後、日常に戻るのが寂しくなって、もう一度お散歩

{ED3140A1-C13D-4E26-B3E5-07D83F3AFBD2}

{51373BB4-3A12-443B-9B03-326891F59887}




また行きたいなぁーー


 

私のブログを読んで気になった方、私のブログじゃ物足りない方、余計にモヤモヤするわという方、痒いところに手が届かず痒いままという方⇒⇒⇒ゆと森倶楽部




 

さて、少しずつ日常に戻ろうと、帰り道に寄ったのは、遠刈田の温泉街




公営温泉やお土産屋さんが並びます




足湯
 



少しずつ日常に戻るはずが、一気に目を覚まさせるほどの高温



熱い、適温、ぬるい、と分かれていましたが、、、




熱湯、熱い、まだ熱い、の表示に変えて欲しい




熱湯コマーシャルなら、一番熱くないところでも3秒しか宣伝できません




一番熱くないところで、ほんの少しガマンして楽しんでる風の写真




顔隠してるスタンプが笑顔だから、平気そうだけど(笑)奥の熱いけど適温表示のとこの奥様たちの足は真っ赤です

{92B84888-9BB9-49D0-9B11-CEDBD59EF431}




ちなみに帰りに横切った時は、6~7人いたものの、足を入れてる人はゼロでした

 


はい、気を取り直して、商店街をお散歩

  

見つけた豆腐屋さん『はせがわ屋』さんで、豆乳ソフト発見



{152AD3C0-2A3F-407D-B785-89267A31FCA1}

ほのかな豆乳味で、豆乳苦手な人も楽しめます  



お土産にした寄せ豆腐と油揚げも美味しかったです


遠刈田温泉って、食べ歩きの街とアピールしてるみたいで、その中でも有名なメンチカツ  


宮城県民を代表するお笑いコンビ、サンドウィッチマンが最近番組の撮影で来たとかで、サインがありました


大八精肉店さんが登場する『サンドのぼんやり~ぬTV』は、7月のOAだそうです

{CB6B957B-950D-4D48-904C-57EBBED6AEB3}

{6CC29596-D17E-4C99-96B2-9B9970830D40}


宮城の豚を使った豚メンチと、宮城の牛を使った牛メンチを夕飯用にお買い物



熱湯風呂、、足湯のおかげで、すっかり現実の主婦の世界に戻ってしまっています




(あんなに食べたのに)足湯で足を真っ赤にしていた奥様たちに教えていただいた蔵王そばのお店でお昼



鴨そばが有名だそうで、迷わず冷やし鴨そばを注文





鴨そばというと、脂多め~というイメージでしたが、部位が違うのか、脂っこい感じはなく、特徴的だったのはお汁が甘い!

{A6339C88-BCBC-4FCB-A0E7-73C13FB5AAB3}



蔵王のゆるキャラ、ざおうさまのヘアゴムを旅の記念にして、女子旅終了

{EDEC49A7-F970-4B6D-8E93-58E462EBC4B8}





産直で買った蔵王の野菜、破竹、きゅうり、わらび、フキ、キャベツ、ラディッシュ




ラブのチェックも済み、すべてお腹に入りました

{2BC89C01-2301-4C8D-A672-AC1061D092EF}



さかさまロック、クッロ

{D2A97020-3801-4CC0-B7CB-120DD1232779}