行く年来る年~。

テーマ:
ご無沙汰してます…|д゚)
2013年ももう終わりですね!
潜りっぱなしでスミマセン、かろうじてツイッター住人です^p^
こちらを見てくれてる人がどんだけいるんだろうって感じではありますが…好き勝手書いときます。

今年は歌ってみたは2曲あげました!ね!
もはや半年に1曲というか、1年に2曲ペース…おぉう;
夏頃からMMDに手を出し始めて、あれよあれよという間にずぶずぶハマッてしまいました。
お陰で歌の方へエネルギーが向かず、でもなんか充実してました(笑)
歌だけ単体で上げることはあんまりなくなるんじゃないかなー。
歌い手やるには結構イイ歳になってきましたし。
準古参てとこかな…来年3月で6年になるんですってよ奥さん_(:3 」∠)_
まぁどうしても歌いたい曲があったら歌うと思いますw

MMD見るようになってからというもの、ダンスナンバーをよく聞くようになりまして、
カラオケ行ってもなんか今までからは考えられないような選曲が増えている…。
まさかモー娘。が歌えるようになるとは思わなかったwwww

One・Two・Threeと、ライブ映像見てからSONGSが好きです。
SONGSの冒頭マジで格好良いから見た方がいい(`・ω・´)

http://www.youtube.com/watch?v=8yZYq158CbA

貼っとこう(笑)

MMDにハマったと同時にヘ/タ/リ/アにハマりまして、久しぶりに二次元に返り咲きですよ…。
萌える対象が国とか世界とか大規模になりすぎて、もはや何からでも連想出来てしまって辛い。
元々歴史好きなもんで、遙か3にハマった時も平家物語とかの軍記物読み漁ったりして知識を蓄えたんですが、今度は世界史!幅広すぎる!!!
最近はヨーロッパの歴史に関して、Wikipediaとかひたすら読んでます…。
歴史を知ったら今度は海外旅行したくなっちゃって。
中でもイタリアは絶対行きたい…!イタリア国旗
行けないなりに少しでも異国情緒に触れたくて、上野の美術館を巡ったりとかしちゃっている。

お金貯めよう(´・ω:;.:...

というわけで、そんな感じの2013年近況でした。
来年はMMDの方面で動画上げられたらなぁと思ってます。
勉強することたくさんあってパンクしそうですけど、楽しいからやってられる!
一つ一つ覚えていくことがこんなに楽しいなんて!って感動してます。頑張ります。

本年はありがとうございました!また2014年にお会いしましょう(ヾ(´・ω・`)
こんにちは。珍しく半年も経たないうちに1曲歌いましたギター
ねこぼーろさんの「弾けないギターを片手に。」です。




いつもは一音一音、納得するまで歌うんですけど、今回は"これでいい"と思えたテイクがほぼそのままです。
むしろ最近、綺麗に歌うことに固執しすぎていた気もします。
歌もMIXも上手いとは言えたもんじゃないけど、自分らしく歌えたと思います。

ねこぼーろさんの曲は感情を揺さぶるというか、歌詞に思い当たることが多くて。
沁みる。
他にも好きな曲が何曲もあるPさんです。

去年、ボマスに行った際にご本人からこの曲が入ったCDを買って、サインまでいただいてしまったんですけど、そのサインがめっちゃ可愛いです。
癒しです。(今も眺めている)
サインっていうかにゃんこねこかわわ。
サインもらうために開けたビニールとかも捨てて下さって…ええ人や!(ブワワッ)ってなった思い出。
ご本人見てはいないでしょうが、その節はありがとうございました。

原曲を是非聞きに行って下さいませ。



そういや私はギター弾けません。
昔1万でアコギ買ったけど、子供サイズの手なのでFとか抑えられませんでした。残念。

歌ってみた5周年。

テーマ:
本当に最近半年スパンで投稿してるなー…w
なんだかんだ歌い始めて3/19で5年も経ってました、恐ろしい((((;゚Д゚))))

先程記念的に動画うpしてきたのでぺたんこしていきます。



思えば初投稿も「月花ノ姫歌」で月の歌でしたね。
秦野Pさん今もお元気でいらっしゃるのかしら…(泣)

今回歌わせていただいたのはT28さんの「月光トランスファー」という曲です。
作者さんご本人もNNIやCDを出したりと活動されています。

本家はミクさん歌唱のこちら。


一時期ずーっと聞いてたんですが、オシャレでPVも可愛い感じだし、私の声では合わないかなーと思って、歌ったはいいもののずっとお蔵入りにしてました。

でもまぁ曲がりなりにも5年やってきて、好みも歌い方も変わってきたことですし。
ずーっと激しい曲ばっかり歌うにも最近体力ががが(笑)
なので、ターニングポイントとしてもいいかなと思って、引っ張り出して来たわけです。

もちろんほとんど歌い直しましたし、お蔵入り時にはなかったコーラスも増えてます。
今回のミックスを引き受けてくれたゆゆさんから、コーラスについても色々アドバイスしてもらい、「そういう入れ方があったかぁ!」と結構目からウロコなコーラスラインを丸パクr・・・もとい、参考にさせてもらった次第です(´-`)←
お陰で良い感じになったよ、ありがとう(深々)


お仕事が忙しくなっちゃって、あんまり頻繁に歌えなくなってますが、
今後もマイペースに歌いたくなったら歌おうと思います。
最近のボカロ曲やら歌ってみたのうpの早さにはついていけない~~~ヽ(;▽;)ノ

今後もどうぞ 明-mei-をよろしくお願い致します○┓ペコリ
(今思うとただ読み仮名つけただけなのに厨二っぽい名前だなぁ・・・w)