マメオールコンプした | メタルブレードの弾幕はおっくせんまん!!

メタルブレードの弾幕はおっくせんまん!!

~なんでもかんでも気ままにブログ~

最近ガンダムにはまり始めてしまった受験生。
ニュータイプの名に恥じぬ戦いをするために、日々鍛錬を続ける。

(こんばんは。メタルブレードです。


さっきの動画について、関連動画のほうにはかみなりさん から


「関連動画がおもしれえwwwwww
もはやタイトルちげえよなwwwww
事故してやがるwwwww」

というコメントをいただいたのですが、(かみなりさん、コメントありがとうございました。また、引用失礼いたします。またのおこしをおまちしております。)レーシングの方はどうだったのかな。まあ、僕も関連動画(「2ch発「絶対に事故らない車考えた」)の方が面白いと思ったうちのひとりなんですけどね。でもレーシングの方が中毒性が高いので、記事のメインにしました。

そして本題。

今回はDSゲーム「マリオ&ルイージRPG3!!」に関しての臨時記事なんですが、おととい書きたかったことにも関係あることなので、そっちを先に書きます。

で、おととい書きたかったことは・・・


DS「メタルブレードよ、私は帰ってきた!!」 (アナベル・ガトーパロディ)


ってDSが言ってた。(嘘)

え~と、簡単に言うと、修理に出してたDSが帰ってきました。

なんで修理していたかというと、カメラが壊れ、さらにバッテリーが変になってて。

カメラをつけると

「エラーが発生しました。本体の電源ボタンを長押しして電源をOFFにし、本体の取扱説明書の指示に従ってください。」

まあ、カメラなんてほぼ使わないし、修理すんのマンドクセwwということで放置していたら、

11か月後、DSをつけて一秒後、

「ぶちっ」

電源きれた。

まあ、その前からこういうのしょっちゅうおこっていたんで、こういう時の解決法、

「ストーブの前でプレイ。」

いつもだったらこれでなんとかなるんですが、

うんともすんともいわなくなってしまいました。なのでしばらくして家電量販店に修理をだして、先日戻ってきました。

そして戻ってきたDSの第一声は、


「メタルブレードよ、私は帰ってきた!!」(やはり嘘)


で、DSが帰ってきたのでこれからはDS関係のことバシバシ書く・・・かも。

言い忘れてましたけど僕のDSは「DSiLLホワイト」です。

母の誕生日にDSiLLイエロー買ってあげたら大喜びしてました。ほぼ毎日細菌撲滅してます。

そうそう、ゲームでいえば最近「マリオカートWii」買いました。面白かったです。

そして本題。

ついに・・・

ついに・・・




「マリオ&ルイージRPG3!!」マメコンプリートしたぞおおおおおおお!!


次はやはりバトルコロシアム最終バトル突破ですね。まだやってませんが、どうやら調べてみると、ボスラッシュ&クッパX戦らしいです。レベルをもっと上げて、マメでパワーアップしてから挑戦予定です。(マメの振り分けは考え中)

ちなみに今のレベルはマリオLV52・ルイージLV52 クッパは・・・え~と、43・・・だったかな。

DSはただ今充電中なのでもうお風呂にはいる予定です。ではではまた次回(・ω・)/