マッシュル千秋楽の配信見た!!!!


あ、こちらはマーガレットマカロン様•*¨*•.¸♬︎


ずーっとマッシュの姿しか見てなかったから赤澤くんがこんなに人間らしい喋り方してるのに違和感すら覚える…w

スピピはオフのマカ姐だ…www


2時間ちょっとに収めるにはどこ削ってどこに尺取るかのバランスは舞台作る上で最も重要なポイントだけど、マシュステ二期は展開の流れがかなり変わってたから原作知らないとストーリーが伝わるか曖昧だけど、そこは舞台と別物だと切り離してみるのも大事だよね。


構成上難しかったと思うけど、大胆かつテンポよく展開してくれたから退屈はしない!!


途中、テニスの場面でテニプリが再現されてたり、挙げ句には頭文字Dまで?!!!

これ大丈夫なん?って思いながら、マッシュが『やりすぎました、いろいろすみません。大人の皆様もごめんなさい。』ってどこに謝ってんねんって突っ込みたくなるようなパクり演出に謝罪してたり、メタ要素が多いとこも好きだわw



今回、シスコンだけじゃなく、マザコンもファザコンも出てくるとこがミソ爆笑😂😂

シリアスとギャグを詰め込んで、笑いに振り切ってるとこは見てて痛快だし、マッシュルの面白さだと思う!



映像に頼りきらず手作り感ある小道具で、魔法ではなくそこは人の力使った演出にあっぱれで、歌唱がとにかく多い!!

みんなが歌ウマモンスターで、完全に歌の魔法にかけられたと思った!!

最後、巨人を倒すシーンは客席も使った盛大な演出でお客さんも一緒になって手拍子したりマッシュがんばれと応援するとこでは画面越しからでも熱量が伝わってきてこっちもマッシュに気持ちを贈らずにはいられなかったし、芝居も歌も踊りもアクションもド派手かつインパクトあって没入感が凄まじかったな!!


結局人の心を動かすのって、AIでも魔法でもなく人の力なんだなって思ったよ…!



アニメ主題歌になってる、ノックアウトもシュークリームファンクもぶりんばんばんも流れてきて胸アツだったし、マッシュBBBBやってたな…?!



このばぶばぶシーンは…ハイハイミルク
赤ちゃんランスとドットw
もちろん、ばぶばぶで会話が成立する…ミルクミルク笑い泣き
今回ランスくんが、凌雅くんじゃないのが…😭



マッシュも回想シーンで、ばぶちゃんになってたな…!
役者も大変だな…





今回キャストが刀剣揃いってのもあって気になってた!!






カルドは元々興味なかったけど、甘いフェイスに甘くないこと言ってる山﨑晶吾のことはすっかり目で追っちゃうし、この人に演じさせたらまず間違いない!




それから同じしょうごでも、じゃない方のしょうご🤯ヒドっ




ドミナ役に不覚にも、なんてかわいいんだ!!!とときめいてしまったのはここだけの話…🤫🤫🤫🤫🤫🤫


いつも見てる篭手切江とは真逆の性格で、江の時より前のめりで見てしまうくらい好きになった

キングシュークリーム抱えてる上目遣いのドミナ罪だわ…
篭手切は早くれっすんしたいと言ってるはずだよ!!!!



あ…!関係ない話宇宙人

今日音曲祭のゲーム先行当落発表だったんだけど、、

【篭手切は出演してない ᯣᴗ ᯣ 】


なんと、花道囲い席が当選(@_@;)しちゃったよー!


先行サービス料ってなんぞ!バカかよ


今度こそ刀剣男士を至近距離で拝ませてもらう。

こんな近くで見れるのは、もう有り得ないと思うからな!!









話はマッシュルに戻って…!


春の訪れね…ッ



今回、一番気になってたマーガレットマカロン!!!




大好きなタルタルソースをディップするシーン❤w

皆まで言わなくても伝わるこの貫禄…www
スピピは魂削って演ってくれてます…笑い泣き!!!




主役のマッシュのこと完全に忘れてたけど、ジジイに拾われた捨て子で、魔法が使えなくてもお爺ちゃんが大切に育ててくれたお陰で心優しく(いろいろズレてるけど)逞しい(すぎる)青年に育ってくれた筋肉

今回、家族はおじいちゃんだけだと思ってたマッシュに衝撃的な事実が伝えられ、ドミナが実の兄でイノセントゼロが父ちゃんだったこと。


イノセン父ちゃん終盤までフードで覆われてたけど、ラスボス感出してくれて、巴さんじゃない歌声たくさん浴びれて幸せだった…!はるちゃんを探してしまうwww🐻






ドミナとマッシュが対峙するシーンは印象深くて泣きそなる😭




ドミナは「魔法が使えないお前なんか生きる価値は無い!

お前が生きてる限りお父様は僕だけを見てくれないからお前を殺す!!!
魔法が使えなくても無条件に愛されてきたお前に分かるはずがない!僕だって本当は愛して欲しかっただけなんだ…!

そんなお父様に愛されたくて尽くして尽くして尽くしてきた僕が幸せじゃなきゃおかしいだろ!

マッシュに勝てなかったらお父様に嫌われちゃうよ…」

と弱みを見せるドミナに対して、


『尽くさないと保てない関係なんて歪だと思いますが。

お爺ちゃんは魔法の使えないダメな僕でも本当の親子のようにたくさん愛してくれましたよ。

お爺ちゃんは、間違ってることも教えてくれたし、許してもくれた。』と相容れないドミナに対して『ほら、仲直り。』と自ら手を差し伸べる優しさ。

マッシュは別に優しさでもなく、お爺ちゃんの教えに忠実に生きてるだけだろうけど、その行動が周りを助け、自分を敵視する相手にさえ対等に接してきた。


魔法が使えないことで排除されそうになるマッシュを、仲間たちがそんな魔法世界ぶっ壊そうと奮闘する姿にジーンとくるんだよね~😭




ウチクリお爺ちゃんもここまで立派な子が育つと思ってなくて、いつも泣いてるし、心配してたよな


ジジイと魔法警察の出る枠ないと思いきやあの二人が一番活躍してたし、終始漫才だったwwww






そんで、セルウォー!!!

この外道キャラは好きだったけど(cv花江夏樹)こんな簡単に生身の人間が演じてくれるなんてと!まじこれは好きだった

キャラがそのまま飛び出してきたって表現しっくりくる。
YUKIくんはセルウォーがすごく合ってたよ…!!
不憫すぎるセル笑うし、憎めないんだけどww





なんかもうYUKIくんのペースにハマっちゃいそうでw

MADKIDってグループらしくてSNSもチェックするw

曲も聴いたけど、最新曲は全然マッドじゃなくて笑うけど、SixTONESにも楽曲提供してたり、すごい人だね!


↓YUKIが誰なのか全っ然わかんないパターンきた笑い泣きw
右だね!?韓国人かと思った🤣🤣🤣






オンラインお見送りも至近距離は照れるてw


ステージ照明とは違うから劇場の通路で見るキャストの迫力はエグいw

フィンくんの兄ちゃんwwww🐰🐰🐰🐰🐰



お疲れ様でした(  ˙༥˙  )(   ˙༥˙   )(。・‐・。)(⸝⸝> ༥ <⸝⸝)

もっもっもっもっもっ!!!
願わくばアタイも観劇したいくらいだったよ…!!