6月は怒涛の誕生日ラッシュだったね~!

29日、一郎wキムスバ爆誕日おねがい拍手

更に獄さんの誕生日~てんびん座十四救ってくれた命の恩人。

そして、十四…?いやいやヒースくんも同じ29日誕生日。

同じ29日に運命を感じてる!!


それからヒースくんまじかるクラウンまほステ卒業まじかるクラウン

寂しい気持ちもあるけれど、、八月まんばちゃんに会えるっていう気持ちが先行してるから個人的には楽しみでいっぱい!

うちわもまんばちゃんにしようふんわり風船星

座席も良い席だと信じよう歩くスター

最近刀ミュの円盤ばっか観てるから、まんばちゃんへの気持ちがより一層高まってきてる!!


ていうか雲さんが夢に出てきたけど、とんでもないホラー過ぎた😭

アタイが生体チップ?を落とした故に殺人鬼に追われて見付かってしまう夢。

チップを体内に戻さないといけないらしく、ナイフで腕を切り付けられてチップを埋め込まれようとするのを阻止して逃げ惑ってるとパトカーに乗せられるパトカーダッシュ

その時らぶフェス本番中の雲さんが舞台裏でめっちゃ走り回ってる後ろ姿を見たポーン

ピンクのシースルーの下には白のタンクトップ着てた笑ううさぎ

こんな衣裳始めて見たぞ!裏側を間近で見れた嬉しさと後ろ姿を追っかけたいけど、自分は殺人鬼から逃げ切らないといけないというサバイバル状況の中だった。


まじかるクラウンダブルながたまじかるクラウン
雲さんが夢に出るのは嬉しいんだけど、、もっといい状況で出してくれても良かったんじゃないの~😭😭?!


次は、刀剣男士と親密な関係性でお願いします。











現実世界で切羽詰まってる状況が夢に反映されたかな。












一年の中で最も嫌いな夏がやってくる。


毎年7月1日は浜崎あゆみ聴いてしまうけど、あゆ聴くと良くない意味で感情が引っ張られてしまう…。



あゆの特集で子供の時に見た『光と影』っていうドキュメンタリーを見た時の衝撃と言えば凄まじくて今でも時々思い出す。

子供ながらに放送を見て涙が止まらなくて、母が帰ってこない夜を一人で過ごす自分にとって、あゆの存在は何よりも心の拠り所だったのかも。

ただ世間が持て囃すだけの平成の歌姫じゃなく、影の部分に触れた気がした時から浜崎あゆみの存在は自分の中で特別に感じるようになってたんだよね。

それまで歌姫と呼ばれた人は居たかもしれないけど、あんなに哀しそうに孤独を歌う歌姫は居なかったと思う。

キレイに歌いあげるんじゃなくて悲痛な想いを叫んでるようにしか聞こえなくて、平成を代表する歌姫にも過去に癒えない傷を抱えながら生きてるんだなって、感情的に歌う姿に自分と重ねてしまってたよね😢



浜崎あゆみの生い立ちを考えたらどうしても涙なくしては語れないものがある…。

A Song for  XX当時はその意味を理解することは難しかったはずなのに、あゆが言いたかった気持ちは痛いほど伝わってきてたくらい勝手にシンパシーを感じてたし、あの時孤独を抱えてた人達にとってあゆの存在は一筋の希望だったのかもって思う。

だとしたらどれだけの人がそんな哀しみを背負ってたんだろうね…😢


この曲のXXはそれぞれの大切なものに当てはめてほしいってことだけど、浜崎あゆみは母親に向けて歌ってるとのこと。




いろんな憶測が飛び交ってるから事実は本人にしか分からないけど、teddy bearや、Memorial address【追悼】の歌詞カードに描かれた6.30が命日で、7月1日は、明日晴れたらあの海へ行こう。昨日流した涙の痛みを優しさに変えて。ってあるから父の歌だというのが知れ渡ってるし、実際6/30~7/1はあゆにとって物凄く大事なのは伺えるけど、父親とは関係ない気がする。

July 1stは、友人の誕生日を前日の夜からみんなで集まって祝うってのを本人が証言してる。


あゆの父親は確かに蒸発したみたいだけど、死んだと明言したことはないだろうし、実際今生きてるのか死んでるのかも分からないくらいあゆの中でほぼ記憶のない人。


ただ、おばあちゃん子だったからpoker faceレコーディング前に亡くなったと聞かされて死に目に会えなかったこととか、そのことを歌にした曲はあると思う。



母とは今でこそ普通に仲良いだろうけど、世間から見たら母娘の関係性ってのがちょっと不思議かも。

『あゆっていう娘がいることを忘れてんのか気にしてないようにしてるのか分かんないけど、自由人で一人の女性として生きてる人』って言うくらいに、保育園に娘を迎えに行く時は一番遅いのに見た目の派手さには誰にも負けないくらいのマミーだったらしい。


あゆは最初からお母さんでもなく「マミー」で、手料理も食べたことないし、一緒に眠ることもなかった。

あゆが悪いことをしても怒らないし、良いことをしても褒めない人で、マミーはいつも泣いてたけど、どうして泣いてるかを聞くこともなかったと言うし、あゆにとってのマミーは、母親じゃなくオリジナルの存在だったってね。



普通の家族の絆という繋がり方をどちらからともなく拒否してた程、家族でいながらお互い一定の距離を保って生きてたからその中で『一人きりで生きていく』ということを知って、知らない方がいいことも知っちゃいけないこともあるっていう歌詞が産まれてくるんだよね。


母親になりきれず女として生きてきたマミーは、あゆを子育てするって感じじゃなく、私は私、歩は歩だからね。って突き放され子供らしい愛情をかけてもらえなかったというけど、ある日学校に通わないあゆを心配して担任から母親が呼び出された時、マミーはお腹痛くて行けないです!と言って一方的に電話切ったらしい。

担任は『お前のお母さんどうなってんのか知らないけど、お前も大変だな、可哀想だな。』って言われて、ウチの母親のことなんも知らないのによく言えたよな!って悔しかったという。

近所の人からあの子と友達になるのはやめなさいとか転校させられそうになったりもしたけど、それをあゆ自身は悲しいと思うこともなかったし、友達やめるならそれでいいと思ってたらしい。


ただマミーはそういう態度をとるけど、あの人も孤独の中で育って自分なりに一生懸命生きてきて、私も自由に生きるし自分で自分の責任を取る、娘にもそうであってほしいと思う生き方に納得させられたけど、あゆはあの人と同じような間違いをおかしたくないし、ああなりたくないって反面教師にしてる意味では、母親から学んだことは多いと。


好きなところも嫌いなところもはっきり言ってひとつも無い。

それはあの人をひとりの人間として見てないからだと思うってあゆは残してるんだよね。



あゆも自分に子供が出来て、今となっては母親と仲良さそうな感じもするけど、過去にあったわだかまりや幼少期に感じた孤独を知ると他人とは思えず、似た境遇と身に覚えのある気持ちに複雑になる。


名曲は数え切れない程あるけど、この曲無くしては浜崎あゆみを語れないと思うくらい特別だし、一生涯自分の中で深く刻まれてると思う。


いつかは、この曲聴かなくなる日がきたらいいなぁ。








そして7月1日はイトゥク先輩41歳の誕生日!!

初めて見た時からアイドルとは思えないくらいのトーク回しで芸人か?と思うほど🤣🤣🤣


Kstyleの記事見てオトナブルーも歌ってたんだ!とか新しい発見したと思ったら去年のインタビュー記事じゃないか😂

紛らわしいわ。


でもイトゥク司会のレミノっていう日本独占のK-POPのチャンネルがあるらしくて、過去の出演者見てみたらオンオブも出てるからちゃっかり月額会員になってしまった😂😂

これから見るー!


イトゥクの器のデカさと優しさに救われた韓国アイドルたちは本当に多いと思うし、後輩たちだけじゃなく視聴者やファンの心までも救ってくれる貴重なスーパーアイドルよ。


イトゥクなら新人グループの良さを引き出せるし、メンバーの特性を活かした企画を練ってくれる星


イトゥクは親日家でもあると思うし、日本の地方都市とか海外行くとその土地の物価や経済状態を調べて、この国の人たちは幸せに暮らせていますか?って聞いたりするんだって。

そこに暮らしてる人達が幸せじゃなければ僕たちを愛する余裕もないでしょうし、最近の日本はどうですか?ってすごく気にするみたい。


あと、あいみょんをプレイリストに入れてるくらい好きだからコラボしたいって言ってるし、あいみょんもSUPER JUNIORが好きって公言してるみたいだからいつか叶うといいなー!!





韓国ではセンイル広告としてファンの人達が街中に幟を立てたり電光掲示板で誕生日をお祝いするのが主流らしいラブ赤薔薇

アーティストにとったらファンが街の至る所で自分の広告出してくれるなんて嬉し過ぎるよね~お願いキラキラ
日本でも珍しくないみたいで、看板広告が出されてたりK-POPアイドルの誕生日は全世界総出で騒がしくなる😂

地方にも供給くれ~🥺❤️‍🔥



ほんまかいな?って思うくらいの美貌と肉体…。

イトゥクの壮絶な過去も他人事とは思えず😢


まさか父親から虐待受け続けて大人になってからもその傷を抉り返すような出来事があったり本当に深く傷ついてきたからこそ今のイトゥクがあるのかと思うと複雑😢

スーパーエンターテイナーで人々を喜ばせたいっていう温かい気持ちが色んな人に影響与え続けてるよぐすん

トゥギハートセンイルチュカヘシャンパン赤ワイン



이특イトゥクは、最後のパッチムが¬(g)だからそれに続けて、이특이で最後だけ呼んで愛称っぽく呼ぶのがベターらしいハート


イトゥクの由来『特別な存在になることを望む』っていう意味がピッタリの彼に盛大な誉をお願いお祝いお祝い

トゥギに出会えて嬉しい☺☺☺



みんなよくここまで生きてくれた!

もちろん自分にも思ってる。

本当に数々の試練を乗り越えてきたなって思うから30代は超絶イージーモードでお願い🥹🙏🏻