意味しかないけど、
まだまだ傷つけてしまう

哀に教わってる今日も

あなたとの相違は
私である為の呪いで
卑屈は絶えないが
そんな自分を
本当は嫌えない
あぁ 愛すべき名誉の負傷が
盛大に祝われる微妙が大切な様な


悪い意味でフィーチャーされて今世紀最大に世間を揺らがしてるね。


アタイはツッコミ探しみたいになってて全く違うところに意識してたからあんまり気にならなかったんだけど。

三人が偉人になってわちゃわちゃしてる姿が微笑ましくて🥳

これが無知の恐ろしいところである。



でもそれくらい自由な思想も発想もあって良くない?って思ってる。


もっくんが公開前『上品に盛り上げて』って言ってたのに納得した。


無知の人間が何言ったって、というか言えば言うほど違ってくるだろうし、終わったことを周りがやいやい騒ぎ立てることもないけど。


既に本人からの釈明と謝罪文が出てるわけで、これ以上波風立てるようなことがあってはならないんだけど、どう考えても本人も懸念してた上であの映像を作ったってわけでしょ。



歴史的背景やそこに纏わる差別を把握しないで作品として出すわけがない。きっと大森元貴には意図があったはず。

それらはこの後、本人が曲が出来た経緯なんかを話してく上で知っていくものだからどんな意図で作られたかはまだ分からないけど、なんか間違った解釈というか意図してない伝わり方をしてしまってる。

なんでこんなにも"差別"に囚われて批判してる人たちで溢れてるのか。


伝えるってホントに難しい。

大森元貴が常日頃から感じてる課題だけど、世の中に作品を生み出す人は命懸けだよね。

真っ当には評価されないかもしれない。

寧ろいつも解釈違いは起こってて、そこに歯がゆさやフラストレーションを感じてるんだと思うし、たまたま合致すればラッキーって思うくらいでいなくちゃならない。

特に政治的発言や差別モノを発信する時はいつも以上に慎重に繊細に扱わなくちゃならないんだろね。

心労だわ。

伝えたいメッセージとは違う解釈をされるかもしれないと思いながら毎回身を削りながら私たちに新たなを作品を生み出してくれる人よ。


それぞれ解釈も受け取り方も自由であっていい。

その上で表現の自由があっていい。


敢えてあの描写にしたのは戦略的思考で、大森元貴はそれすらも見越して今回コロンブスを出した気がしてならない。



対応のスマートさは完璧で、謝罪文が出てくる素早さからして予め作られていたと思うし、我々を使って壮大な人間実験。


もはや大森元貴に操られてる奴隷でしかないから。

MV監修した大森元貴はじめ、関係者の勉強不足とか言われてるけど、そもそも表面的なことでしか受け取れない私たちのが学がなくて、目に見えるその先を感じ取るのも芸術音楽の楽しみ方では?

芸術って昔から批判されがちだし、ロックバンドなんて叩かれてナンボだから音楽で社会風刺や問題提起してくれる人達はとても有難い存在。改めて音楽教育のきっかけを見出してくれたし、大森から言わせてみれば、世間は俺についてこれてないと感じてるはず。

まわりが自分のレベルに合わせられないことにイライラすると言ってたくらいだし。


大森元貴の学に問題があると言ってる人たちは本当にしっかりとミセスの音楽に触れたことがないんだと思う。


人間レベルを超越したような知的な歌詞を書いたりもはや我々には理解不能な魂を魅せてきたり、個人的にあの人がニンゲンじゃないと思ってる。

おい差別発言じゃねーか、それ笑


結果的にはこうなったけど、これも全部大森元貴が仕組んだ盛大なストーリーだと思うと納得出来る。

そしてもう既にもっくんは次の戦略を練りこんでる最中だと思うんだけどな。盛大元貴。



この人は、ミセスを終わらせるところまで(その先まで)考えて逆算しながら活動してるって言ってるくらいだからこうなることは目に見えてのこと。

炎上商法じゃないけど、実験だよね。


あの人は落ちても這い上がれる術を知ってるから大丈夫。


りょうちゃんこそ心を病んじゃってないといいけどな。

『ほら言ったじゃん?大丈夫かな…やめた方がいいって…😅‪‪😢😢』って言ってネット見ながら狼狽えてそう。



ひろぱは『俺は元貴を信じてるから大丈夫だよ🫡』って。





コーラはいつだって美味い!!!!





歴史に残ることとなったコロンブス。


ミセスを語る上で外せないコロンブス。

まだまだ見つけてない愛を飲み干したい今日も。





それぞれ考え方や感じ方はいろいろあると思うけど、今回公開中止にする程か?って素で思ってしまった。曲は良いし、映像もミセスの遊び心がたくさん使われてて面白かったよ!!



理解し難いと頭悩ます人たちが居る中で、もっくんのやりたいこと伝えたい想いを汲み取って、理解して知ろうとしてくれる人たちもいる。





何でそこまで制限されなきゃいけないわけ?

いちいち突っかかってくんな!!

自分が表現者の立場だったら、そう思ってしまう。
まあ火に油だから、もっくんはそこは大人だしちゃんと誠意ある謝罪文を出してた。



表現の自由を奪ってる我々よ。



ひとつの視点に固執して叩くしかできない脳タリン人類は進化するどころか退化してってるけどな!!



一般的知見がある人ならこれらの描写がまずいと誰でもわかるだろうし、そこに疑問や否定的に感じたりするのは自然なことだからその批判に対して反論するのも野暮だよね。


音楽はいろんな受け取り方があって良くて、学びの場でもあるから、歴史や地理を学び直して解釈を深めていくべきだろね。





それにしてもコロンブスの没日が5月20日で、ミセスの初ライブで🍏青リンゴ🍏の日とされてるのも5月20日なのは何か訴えたいことがおありですね。。。





まあ昨今のミセスの盛り上がり方をよく思ってない人達からすれば、今回の件は都合良かったんじゃないかな。






ミセスの三人が表現する音楽がとっても好きだ。




きっとウチらが大森元貴に追い付くことなんか到底無理!!






それより最近の大盛り肩パッドどうにかならんか?

非常に気になって仕方が無いし、これ誰も何も突っ込まないの何で?気にならないんだろうか。