初めて見た時からユジョンだけ異常にほっそいわって思ってたけど、本人は悩みの種だったんかな。

ユジョンvlog見てたら、食べることがすごく大変だと言っててハンバーガーすら受け付けないらしい。


そんな時期があったんだね、現在進行形で苦しんでるんだろうか、、


もやし栽培キットプレゼントしてくれたウクジン(;_;)

もやしと辛ラーメン作って食べるっていう動画で、ユジョンは自分が美味しそうに食べられないから見てる人は食欲を失う。

固形が受け付けないから噛むより飲むほうがいいんだと。


途中から溜息つきながらもゆっくり食べてて、食べ物を見ればいつ食べ終わることが出来るんだろうって考え出すと食べられなくなるらしい。


食の悩みは人それぞれだからこれ以上のこと言わないけど、前記事までユジョンをバカにしたようこと言って本当にごめんなさい。って感じ。バカにはしてないんだけどね😕



悩みを打ち明けてくれてありがとう。

今は症状が改善されたのかどうかは分からないけど。

どのみち彼らが健康的で有意義な活動をしてもらいたいから、精神的な負担が少しでも軽くなればいいのに。



表情暗くどうにか麺を完食して仕事に行ってきます






そのあとすぐに見たリエのvlogでは、チョコレートチキンを食べるっていうなんともトリッキーなことやってた。


本人はかなり乗り気なテンションでユジョンとのvlogとはかけ離れたけど、実際食べる直前になると不安を口走りながら、食べた感想も美味しいとは言えず、こんなことやる価値は無いですと言ってたけど、食べ物を粗末にしないよう心がけるリエは感心した。


それにしてもなんでそういうことをするのか。

企画でやらされてるのか?

ペナルティ?ってコメントにあったけど、敢えて過酷なことを体張ってやってたりするね?



奇妙なグループだwでも健気でもあるね。






その後久々にマリリンの動画見たら更にふくよかになってたけど、前から本人は体型について散々悩んでたのは知ってたし、今となっては人柄込みでマリリンってのが確立されてるから体型に関して気に留めてなかったけど、百人いれば悩み方も百通りあるわけで、どんなポジティブなマリリンでも人前に晒される立場に居る以上は、痩せろデブとか心無い言葉に傷つくこともあるって言ってるけど、人知れず悩んでて影でどれ程の努力してるかも分からないのに軽々しく見た目について罵倒するような人がどれだけ完璧なのか知りたい。



人それぞれの価値観は持ってていいけどね。



マリリンは努力家だし、真似できる人がいないと思う。

そもそも生きてる世界が違うから同じ基準で見ちゃいけないけど、元々YouTuberだと思ってたのにいつの間にかセレブじゃん。成功体験した人だから共感はしないけど。

海外受けするグラマラスボディーで、太っても体型を敢えて隠さないっていうマインドも凄い。

アタイは体型カバーしたいから肌に密着する服よりダボッとしたビッグサイズが好きだからマリリンみたいな格好は死んでもやらないけど。

あれは下着ですか?半裸ですか?ってレベルで、家でのルーティン動画とか生地が肌やんみたいな。(?)

まあまあまあ、それすらもマリリンのアイデンティティだから許容出来ちゃうんだけど。



何も気にすることないし、個性や特性として認められる多様性の社会でもまだ根強く蔓延ってる偏見や社会の厳しい目。

どんな自分すらも受け止められるような心の広さがある人を素敵に思う。

かと言ってスレンダー思考に寄りがち。


引き合いに出すわけじゃないけど、遠野なぎこの変貌ぶりにはさすがに引いた。

なんで細すぎると不健康に見えるんだろ。

あの人の場合は精神状態が悪すぎるってか母親との問題はどうしても他人事とは思えないし、私生活が痛々し過ぎて見てられない。



でも痩せ姫に憧れるところがある。

あ~ちゃんもどうしたんだろ…って心配になるレベル。

自分としては満足いく体型になったから見せたいんだろうけど周りが見たら痛々しく思う。

痩せすぎは精神状態を問われる。


でも結局のところ、本人がヘルシーで満足してるっていうならそれでいいんだと思う。



太りすぎても不健康、痩せ過ぎても不健康。

体型のことって地雷よな。

いろんな理由がありすぎて、太ってる人にも痩せてる人もそれぞれ苦労してて、体型で悩んだことない人なんて居ないんじゃないかと思う。





アタイもすごく悩んでるのに自制出来ない。

体重はあんまり変わらないのに体型が気になるから食事制限したいのに何にも変わらない。

それを意思の弱さだと人は言うし、そうなんだろう。


でも本人がコントロール出来るならそんなことで悩まなくて済むんだよ。

昨今の痩身思考の刷り込みがエグくて、デブに人権がないだの肥満体型じゃなくても痩せなきゃ!痩せなきゃ!って洗脳されてるからダイエットに終わりがないという。




まあ取り込む食事で健康状態は大きく左右されるからね。

お菓子ばっか食ってたら体壊すのは当然だし、その意味で制限かけたり痩せようとするのが正しいのにいつの間にか意識が違う方に向いてるわけ。


食べちゃダメって思えば思うほど自分を追い詰めてしまう。

外でさんざん嫌な思いして食べて発散するしかない。

誰にも分からないよこの辛さは。

解ってほしい訳でもないし、どの道転んでも自業自得だろ。

そっとしておいて欲しい。


正直自分の意思でどうにもならないから悩んでるけど、こっちからしたら食べられない人を羨ましく思うし、逆も然り。



ないものねだりを言い出したらとんでもなく卑屈な人間に成り下がるだけだから!



低身長の身分としては背が高い人を羨ましく思うわけじゃん

背が高い人にはその人なりの悩みを持ってるから良いことだけじゃないのも分かるけど、かと言って背が低い自分を見て可愛いだの羨ましいだのと一方的に投げつけるのは冒涜。

そういう会話は死ぬほどやってきたけど。



本当にそういうの言い出したらキリがない。


一時は痩せ薬というものが流行って手を出そうと何度も考えたけど、まず入手出来なかった勢。

でも本当に買う気はなかったのかも。

その域だったら既に何かアクション起こしてただろうし、SOSの信号が出てた。




物は捉え方次第だから気楽に行こう

でも時に答えのない悩みにぶつかって、おかしくなりそう





動物はいいよなんも考えなくてもご飯も排泄も全てお世話してくれる人がいて。

働かなくても気ままに暮らせて大切にしてもらえるんだから、なんて対象物問わず何もかもに僻んでしまう。

そりゃあ動物にも大変なことあるんだろうな。

猫には猫なり犬には犬の…

でも心のブレーキが効かない

もっと言うとどんどん出てくるネガティブ思考。



心的な病が年々深くなってる。

人としての大事な機能が働いてないくらいには。

自分で解るくらい



どうやってこれから生きていけばいいかわからない





暗い内容だとしても本人は落ち込んでるわけじゃなく普段からそういう価値観だし、心の内を誰かにぶつけることもない。

そんな人間が周りにいたらマジで関わろうとはしないよね?



自分が思うがままに振舞ったら社会生活が送れなくなるし、人前で泣き喚きたくなっても絶対泣かないし、平静を装って必死に感情を押し殺して出さない。


我慢すればする程一人になった時の反動がキツい




何に苦しめられてるのかもわからない

原因が分かっててもなんでこんなことくらいで死にたいほど悩んでるのかわからない



あぁ生まれてきたことを後悔する日々はいつまで続くんだろうなー。



実際は至って健康優良ババアで、暗くもないしメンヘラ思考出さない!!


でもここだけは吐かせてほしい






ユジョンの食べれないっていう動画見て一気に気持ちが引っ張られてしまったw



めっちゃ気分悪い


昨日チーズラーメン食べてめっちゃチーズ濃すぎて気持ち悪いのを思い出したからかな。

16時間くらい何も食べてないのも関係してるのかな


おーどーしよー。

明日から生きたくない




辛い思いもしたくないけど、楽しい思いもしたくない



変わろうともしないし、救われたくもないみたいな。

どうしようもねぇんだよ

どうしたらいいんだよ。



あるっちゃあるけど、特別なんかあったわけじゃないのに湧き上がってくる思考がこんなんばっか。






人の感情ってなんでこんな真っ直ぐじゃないんだろうか。


あーワロエル




あー働きたくないのに腹は減るし。



早く仕事辞めたいでも社不すぎてどこもつとまらん。

じゃあ死ぬしかないって短絡的思考になる



あーなんもやりたくねぇんだよ!!



あー死にたいって言葉を1回使っただけでスイッチが入ったようにやばいまた逆戻りしたらどうしよって不安感がやってくる




昔パニックになって閉鎖病棟にぶち込まれた時のこと。

またあんな風になってしまうじゃないか?とか。

存在価値もなくどうやって生きていこう。仕事やめたい収入はどうする?って不安になって自死に逃げたくなる。



人それぞれ多かれ少なかれ悩み持ってるんだからお前だけじゃねーんだわ。って自分に言い聞かせながら限界感じてキツイ


あー苦しい

こんな辛い思いしながら生きるなら人間やめる



あー、ユジョンの動画見るんじゃなかったw



ユジョンのせいだw