あぁそんな簡単に言うな!


今目の前は自殺の志願者

もしもまた生まれ変われるとして

頭上2メーター輪っかを前に

あぁそんな簡単に言うな!





 

 


昨日は、香川行ってきたー!


連日疲れが半端なくて寝坊したから当初の予定より1時間半以上遅れて家を出発した次第凝視もやもやアラームかけてなかったw



朝マック食いながら、下道3時間半で高松市内へルンルン
そこそこ人は居たけど、思ったより多くない!!
久しく来てなかったらドンキがオープンしてたからそりゃ入るよね~🐧🐧
え?香川ってうどんが有名なの?ニヤニヤ
うどん如き全国おんなじ味ですからw!!
お昼オムライス食べたおねがいOK

実は香川にあるK-POPショップ巡りしたかったのに、丁度昨日休店日だったり自分が寝坊したせいで時間に間に合わず全部回りきれなかったのが心残り大泣きアセアセ


レイオルムカフェには行けたおねがいキラキラ
優しいお姉さんが出迎えてくれて、カップホルダー貰ってきたよ~🐻🐻
1+1イベント中だったからドリンク1個買うたびに2点カプホがもらえた💓💓💓
購入した人は、店内ポスター装飾撮り放題星

まじかるクラウンエンティームTAKIのBIRTHDAY装飾まじかるクラウン
知らんけどえー


まじかるクラウンスキズ、ヒョンジンまじかるクラウン




韓国ってセンイルイベントの時必ずカップホルダーを配布する習性があるけど、なんでカップホルダーやねんあんぐりはてなマーク

って韓国事情に疎い人間からしたら謎でしかないんだけどww

変わった文化だね( ᯣᴗ ᯣ )




よく分からんなりにその文化に便乗して、得意気にK-POP推してますよ感出してるとこうぜぇwwwwwニヤニヤ




テンちゃんありますか!?ってダメ元で聞いたら奇跡的に置いてあって、めっちゃ嬉しくなったハートハート
でも普段テン貰う人がいないのか棚の奥底の方で眠ってて取り出すのに苦労してたw
ツレには、ヒュニンカイのカプホあげた!

スキズでは、ピリジン!!
特典のトレカも貰えて満足チューキラキラ



ただ、OnlyOneOfありますか?って聞いたら、ないですねぇアセアセってお姉さん困らせてしまった爆笑


きっと置いてないことは分かってたのに心のどこかにもしかしたら…って希望を捨てきれず聞いてしまったチューおいで


てかこのグループのことは知ってたかな??まずそこw


それにしてもだよ!オンオブの流通のなさw

アタイの中では防弾少年団に匹敵するかそれ以上のドメジャーグループなんだけどな?


あんまり"人気"じゃないと困るのはそこ!!


防弾だと松山ですら置いてあるのに?

なんでテンはない?オンオブはない・・・?


日本で知名度ないとまずどうやって応援していけばいいかも分からん。情報が上がってくるわけでもない?言語の壁はある。そもそも日本のファンおる?みたいなw

SNSのコメント欄見るじゃん?

日本語が全く見当たらん!!!!!

謎の孤独を背負ってしまうww

Oh!!ジュンジw


良い体しておるぞ~(⸝⸝⸝°◽︎°⸝⸝⸝)💓

きゃっわぁいいいいぃん꒰՞⸝⸝ᴗ ·̫ ⊂՞꒱♩♡

ナインちゃんとユジョンずーっと手振ってくれるね❤

正直ステージ降りたら他人同士なんだからファンサするのだるいよなw

アタイがアイドルだったらステージ上ではエギョたくさん振りまいても会場外ではガン無視するw

あまりにうるさかったら、うっせー!散れ!って怒鳴りつけてしまうかもwww最低

でも本音はみんなそう思ってるでしょ??!

こどもの日にあやかって載せてくれたグラサンハートキラキラ

ジュンジかわいい酔っ払い

そのまんまリエだラブ








その後、タワレコ行ったりアニメイト行ったりと忙しい!



JO1メンバーの直筆サイン?があった。

豆は分かる!!分かるよ!!!

ヒチョがマメのことかわいい!って気に入ってたからw






香川に来たら必ず行かないといけない店が2つある!

まずFrancfrancふんわりリボン

このお店好きすぎていつも予算オーバーしてしまうw

先月からクレカで支払いしてるから今月首切り確定。


自分の買い物もしつつ、母の日にちなんでいつもよくしてもらってる母の友人にもプレゼントを買った!
友人には美顔器口笛母は美容には興味無いから違うものを。
でも品物的にどう考えても母より友人のが値段が高いのは分かるし、すぐ僻むから母には+‪花もプレゼントしないと。
マジでめんどくさいババアだな。


母の友人には鈴木雅之のコンサートのチケットの取り方が分からないと言われてさっき手配を済ましたら女神よありがとう!と崇められたww






それから、オタ市に行く!


少し前なら2次元2.5次元にしか興味なかったけど、今となっては一目散にK-POPコーナーへ向かうのであった( ᯣᴗ ᯣ )


でもアタイが欲しいのは置いてなかったんだよね~

そりゃそうか。


結局何も買わずオタ市のゲーセンで遊んでた。

甘々設定のお菓子取りまくった!!

とは言えしっかり金も積んだから世の中甘くない!!!
暫くはお菓子に困らない~とか言いながらもう3分の1食べた!




その後は愛媛にもあるけど、韓ビニへ!

店内K-POPポスターだらけ。ようわからんw


気になるやつ買ってみたハートハート
ラーメン食べるの楽しみニコニコ花

チョコクロワッサン美味しかったイエローハート

トゥバのガチャコースターやったら、ヨンジュン当たった星



知らんけど🙄🙄w



途中イオン寄ったりして休憩。




夜は結局スシロー。
MEMちょプロデューススイーツ。
推しの子コラボメニュー頼んだらレーンに流れてくる時にキャラクターがおっきな声で喋り出すんだよねひらめきうるさい




昨日は23時前に帰ってきて、今日一日ヘロヘロだった😴






今日は近所の宝石屋で強盗があったらしくて犯人が見つかってないらしい。ナイフで脅して50万奪ったとかえー

仕事中、サイレンやら町内放送があったのはそれだったかな。

そんなことする暇があるなら働けバカ!

しょうもないことで捕まって人生棒に振るのだけは勘弁だよね~だって必ず捕まること分かっててなんでやるの?

刑務所に入りたくて罪を犯す人も一定数いるみたいだし、老人なんかは認知症の進行も遅らせたり手厚いサポートでどれだけ居やすい環境か。リハビリ用のちょっとしたジムみたいなとこもあって、刑務官から労いの言葉をかけて貰えたり、これから『さん』付けに変わっていくとか処遇が羨ましいくらい。

でも認知症進行してる受刑者なんかは、何で自分がこんな所に居るかも分かってないようなアホが多いのも事実。

正直甘やかしてる。

それに比べてアタイの職場のがよっぽど女子刑務所だ。

奴隷のように働き人権もないから自尊心をもぎ取られる。

休憩所も使わせてもらない。ロッカーもエアコンもない。

和式便所で汚物入れがないことには唖然としたけど。

そういうのを見ると自分がどれだけ底辺の場所にいるか分かるし、正直生きるのが馬鹿らしくなってきてもう死のうかそれとも殺そうか?っていう最悪の二種選択が迫られるわけw

どうにか理性を保ち自分を押し殺しながら辛うじてやり過ごすけど、もうまともな思考なんて置いてきた。

あの過酷な環境を生き抜くためにあとどれくらいの強い心臓が必要か。

だから刑務所に行った方が毎日規則正しい生活が出来て食べ物にも困らないし、ある意味快適だよ!

受刑者の方が待遇良いことに不服を感じてしまう。

まあアタイは集団行動が苦手なんで勘弁して欲しいんだけど。







オンオブのメンバーが可愛い子供写真を載せてたからアタイもあやかろう~おねがい乙女のトキメキ




Yの家族と買い物して休憩してるとこだと思う!
撮影は母親。一番仲良かったY
今日のことすら忘れてるくせに子供の頃の記憶はやけに鮮明に思い出せる。。!

カメラを向けられるとピースするか変顔するような純粋無垢なアタイはどこいった!!!!


本当にこのまま生きていていいとは思ってない。




子供の頃のアルバムを今でも大事にとってある母親は、たまに見返すらしい。

それを実家に帰った時に嬉しそうに見て!見て!と見せられる度に複雑な心情に駆られるw

その夜は胸がザワついて眠れなくなる。



この頃のんちゃんかわいいねぇ~こんな服持ってたっけ??


上矢印母親のアンタが知らないのおかしいだろ。






昔に比べて母はかなり変わった。


今日に至るまで本当にいろんなことがあったからね。



とにかく子供に迷惑かけっぱなしの人でなし。

こんな人が自分の親だと思うと恥ずかしくて惨めで死にたくなる。

そして親に似たくないと反面教師にしながら血は争えないんだと感じて自己嫌悪の日々に更に劣等感が強くなってく。





あの頃の母はどこいった?


産むつもり無かった。育てる気なかった。

そんな言葉がぐるぐるして?

散々一人にさせておいて?




産んで良かった。


はあ?今更何言ってんのコイツ。




皮肉だと思わない??





今年は母が自分を産んだ32歳に追い付いたところで、母の生きづらさや苦労しながら育ててくれたことに感謝も出来るようになったし、母が犯したこれまでの数々の愚行を許そうとか理解しようとする気持ちになんとか追いついてきた。


でも許してはい(け)ない。





母を疎ましく思う反面、この人の子供である事実は変わらないし、二人三脚で生きてきたから、これからも見放すことは出来ないんだと思う。そして親を看取るのが子供の宿命




そう思えば思うほどに自分を苦しめてるから母の呪縛から解放されない。



子供の頃の自分の写真見て感じるのが、こんな可愛い子供が惨めで苦しい思いに遭ってると思うと居た堪れない。

正真正銘、自分自身なんだけどね~。


もしあの頃の自分に会ったなら今度は、アタシが命を懸けて精一杯大切にするしか。こんな過ち二度と繰り返させない。












サイレンうっせーーんだよ!いてこますぞ