TODAY'S
 
🕊‎🤍白ミュ最終章🕊‎🤍


第二幕が始まると、外の風景に切り替わってた。


ベンチがぽつんとあって、誰か来たチューチュー!!!!と思ったら、ひろぱじゃないかあ~指差しびっくりマークびっくりマーク



ベンチに座って女の子と談笑する…𐀦𐃄



ひ『今日は楽しかったね。』


女『うん!たのしかったー!』


『また行こうね。』


『うん、行こっ』

少しの沈黙…

雨が降ってきた様子で…☔


『あ、雨降ってきたし、そろそろ帰ろっか』
(立ち上がるひろぱ)


『…』
(何か言いたげな様子)


『ん?どした?


『ううん、なんでもない、また今度ね』


よく見るありふれたシーン(  ˙-˙  )



ひろぱまで女性とデートしててワロタ( ^q^ )
マジか!!!ってなった🦁🦁🦁!!



ひろぱの演技は、練習を積み重ねてきたんだろなって苦労が滲み出てたし、それなりに板についてたからもっと見たい気持ちになったけど、ほんの一瞬で捌けた😭

リアルでもあの感じの口調で彼女に話してそうなとこまで想像出来たわ🤣🤣🤣





交代するように白のビッグパーカーにフードを深く被って雨に打たれるもっくんが現れる。。


『僕は一人になりたい。』




『あぁ、でも一人になりたくない。

一人になりたいけど、なりたくないし、そんなこと考える自分にも嫌気が差すんだぁあああぁ』

と雨の中をウロウロして自暴自棄になって体育座りで座り込んでたら一人の女性が傘を差し出して、

『傘は??』

『ん?…いいの』

『家に置いてきたの?』

『いや、今はその、、濡れたい気分っていうか…』

『へぇー?変わってるねぇ。』



もっくんの演技こそ白々しさ全開で、ミュージカル特有の大袈裟な感じがあって逆に嘘くさく見えるんだよね😂😂





ところで、りょうちゃんの見せ場ってないのかな~😭?



早くりょうちゃんのことしっかり見たいな!!って思ってたら急に展開が変わって、It’s Show Timeピエロ的なエンタメショーが始まって、手品士が被るハットでりょうちゃんが登場したじゃないかールンルン星星


それまで一言も発さず大人しかったりょつが急にベラベラ饒舌になって、長すぎて何言ってんのか分かんなかったけどw

視線は真っ直ぐに力強く言葉を発して、

夢みたいな現実を~キラキラキラキラ

現実みたいな夢を~ハートのバルーンハートのバルーン

あなた達にお見せしよう~ふんわり風船ハートふんわり風船星

そこだけは覚えてる爆笑ルンルンルンルン


目が若干本気になってて、必死でセリフ覚えて余裕無さそうなりょうちゃんだったから頑張れっっあんぐり!ってこっちも必死で願ってたよ😭!

もっくんへのプレッシャーを感じながら二人ともよく頑張ったよね泣き笑いダッシュ
慣れないセリフは緊張するよね真顔びっくりマーク
失態晒したら後が恐ろしいもんね・・・キョロキョロアセアセ

反省会で、使えねぇな!とか言われそうだもん。。



しかし、急な場面展開だった気がするし、あのエンタメショー的な構成はどっからきたんだはてなマーク
マジシャンりょつも胡散臭いことを我々観客に向かって喋ってくるから、これはどういう演出で??メタ的なこと?と思って急に物語が遮断されてりょうちゃんのマジックショーに切り替わるという照れ星


まあ、マジックしないんだけどねチューキラキラ(せんのかい!)
Magicも歌わないしねー!


いつの間にか簡易的な丸いステージが現れてこじんまりとしたステージに三人が至近距離で立ってる。

↑↑↑もしかしてこのステージに切替わるマジックだったんかもしれんてへぺろ

りょうちゃんはアコーディオン、ひろぱはアコギ持ってた。
真ん中にもっくんが立ってる。


カントリーチックで、PARTYのMVを彷彿させないでもないなぁって思ってたら、ケセラセラが始まるぐすんぐすんキラキラキラキラ


原曲よりスローテンポで三人で息ぴったしかけ合わさった演奏に感動もひとしお…。


いつもAll right All rightの後のパンパン拍手拍手はお客さんもお決まりでやってたおねがいグッ
アタイは、双眼鏡を抱えてるので出来ませーーんチュー気づき気づき
後半には、キラキラの紙吹雪まで舞うから歌と世界観がピタッと一致して感動的なフィナーレになってたから泣けたし、みんなも泣いてたんじゃないかな泣くうさぎ音符音符



そして、Soranjiの重厚感。
生で聴けた時の重みをずしっと感じた。


本当に圧倒的な歌声過ぎてもはや生声じゃないんじゃないか?ってところまできてる。
あの音圧って、大森元貴くらいにしか出せないというか改めて声のボリュームが大きいんだよね🤣

でも抜くところは抜いてソランジの難しい強弱バランスが完璧に均れた歌声に仕上がってた‎🤍




そしてまさか最後にフロリジナルとは!
個人的にベストライク!!
今日もまた信じてる🥺🥺のとこで、もっくんは自分の肩をポンポンするとこ見れたのが何より嬉しかった(*≧∀≦*)
本物がやってるんだぁ~ꢏ °͈ ᗜ ​°͈)ꢖグリーンハートグリーンハートグリーンハート
この曲、かなり聴いてたから最後にもってきたところが思わぬサプライズになった。

新鮮なメロディーと音に惹かれて🍀

歌詞に共鳴して映像の作りに唸ってとてもお気に入ってる🥹
もっくんの柔らかい動作がたまらんよね。


白ミュで歌ったことはあんま覚えてないんだけどね泣き笑い泣き笑い








最後エンドロールが流れて終わるんだけど、鳴り止まない拍手の音のデカさに驚いた。

あんなに鳴り響いてたのは人生で一番かもってくらいの拍手の音の大きさ。未だに蘇ってくるほど。


一旦捌けてから出てきたメンバーがようやくここで普通に喋り出すんだけど、普段の三人に戻っててよかった!!!


ダラダラ喋ることはなく体感5分もせず終わったけど、スクールオブロックの企画でこのライブ前日に、私服ホワイトコーデでひろぱとりょつが高知城回ったりして楽しんだみたい昇天
二人が白いペアルックで歩いてたら目立って仕方ないわ😭

もっくんは夜中マネと商店街歩いたりしたらしいけど、その時の写真をいっぱい出してくれるねー🤣🤣🤣
普段は田舎道を歩かないからよっぽど新鮮だったんだろか🐟




モデル風に撮ってるのジワる🤣🤣🤣
そのポージングはカッコイイ人の特権だろう…😂😂?






『感動』という二文字では収まりきらないような世界が埋め尽くされてて、近いうちに白ミュを本人の口から語ることがあるんだろうけど、すごく愛に溢れててもっくんの可能性を秘めたライブ(?)だった。
これが円盤化するのかどうかは分からないけど、舞台裏をドキュメンタリーとして観たい我々🌟
ミセスのドキュメンタリーはいつもヒリヒリさせてくれるし、時に涙を誘い、笑いに耐え、しんどい。



次ミセスのライブを観る機会があるなら是非ノーマルなライブを観てみたいと思ったね(   ◜ω◝ )
これからもっくんがどうなりたいのかいよいよ謎めいてきたけど、ミセスは深化するバンドだと思ってるから新境地に向かう為にここは避けて通れない通過点であり貴重な一夜になったおやすみ

もっくんの今の集大成だとしたらまだまだ伸び代あるし、表現としてはすごく新鮮で面白いことやってるなと思った!


白ミュではドレスコードを指定してきたけど、みんなを白ミュの世界に誘う案内人であり、さすらいの旅人だったもっくんはきっと何色にもなれる白を選んだのかな。

恋に落ちて愛を知って何色にでも染まれる🕊‎🤍


大森元貴のFrenchのイメージも白だし、白って使いやすくて扱い難さもある。

神聖なもののイメージとして挙げられる🕊‎

死装束も白、純白ドレス、
Attitudeの白馬に跨る僕~の王子に憧れる対象も白。

大森元貴の城を築き上げるのは白が妥当だったんだ。

出来るだけ世界観の一部に溶け込んで欲しいって想いで客にも白指定が入ったんだろな。

世界観として客を使う大森手法。さすがです。




にのさんぽ今日だったんだ!
てっきりもう放送終わってたのかと思ったw
後で録画観よ!


マフラー踏まないでくれる!!!?


身長に釣り合わないマフラー巻いてるから踏まれるんだわ!

↑↑↑てかもっくん白い髪多くね。

若白髪はよく聞くけど、これは心労で増えたんじゃないか…


ホワイトヘア…(ㅇㅁㅇ;;)