日曜は高知へランニング波


朝マック食べながらキラキラ復刻マフィンキラキラ

むつこい。歳かな🤣


途中気分悪なったわ。




高知着いて、安定のひろめへおばけくんダッシュ



日曜は愛媛マラソンがあったから四国人間が愛媛に流れてくるかと思いきや、高知の人口密度が異常に多くてどこ行っても人で溢れてたんだけど、まじ😯



ひろめ入口からとんでもない人、人、人恐竜くん


この人の量まじか?

普段からひろめ市場は人気でも、ここまでごった返すとかではなかったのにねあんぐりびっくりマーク

高知着いてから『まじチーン何回言ったか分からんくらい言ったなwww





ひろめのパーキングに車停めて、明神丸で注文してレジで駐車券出すと割引してくれるから、今回もいつもと同じくレジで券を出そうとするけど、ない、、え?まじ?ない??

駐車券落とすとか一度もなかったし、普段から物を落とすこと自体しないのに、高知来て初っ端から自分の信じられん失態に愕然としながら、その場を離れて自分が歩いてきた道を辿ったよね~。
ほんの十数分の出来事だし、落ちてるはず!って思いながら、下見ながら歩いたけど、駐車場まで戻っても結局なくてショボーンアセアセ



それから駐車場に事務所があって中で待機してるおっちゃんに『すいませーん。駐車券って紛失したらいくらで再発行してもらえますか?ぐすん』って腹くくって聞いてみたら『あぁ、さっき駐車券の落し物があったよ~これじゃないかな』って渡してくれたことで事なきを得た驚きびっくりマーク
誰がわざわざ届けてくれたのか、お礼が言いたい😢😢


自分なら駐車券が地面に落ちてても見て見ぬふりするけど、誰かが拾って届けてくれたお陰でイタズラされることなく駐車券は無事だったから、今度からアタイも駐車券が落ちてたら必ず届けようと思ったね!!!
大袈裟だけど、駐車券一つで顔面蒼白になってこんなにも気が動転するのかと思ったガーン
だって再発行するのに数千円~とかかかるんだよ絶望
せっかく高知来てるのに自分のうっかりな行動で余計な出費は痛すぎるもんな。

本当に十数分前の自分殺したかったくらいw🩸🩸


気を取り直して、ご飯!
案の定席確保するのも一苦労だけど、タイミングよく入れ違いで見つけられて関門突破!
カツオ🐟食べてたら、妙に真横で子供がウロついてるわ~!こっちずっと見てるし…(うざもやもや)って思いながら食べてたら、(店の)オバサンに『食べたら早く席譲ってあげて!!そこは8人がけテーブルなんだから!子供たちが待っとろぉムキー早よ食べぇ雷雷!!って信じられない言葉を投げつけられた🤦‍♀️


そのテーブルにはカップルと相席してたんだけど、隣に座ってる女の人と目を合わせて『え?これどう見ても8人がけじゃないですよねぇ驚き
『ほんと!8人も座れない!まだ食べてるのに~アセアセ』って言い合ったけど、おばさんにどけ攻撃雷されて、気分悪くなって即座に退散したわ。


確かにひろめ市場って人が多くて昼の時間帯とかとんでもない利用数だから常に席譲り合いながら相席でテーブル使ってるけど、何度も来ててあんなこと言われたの初めてだよ!!


ほんと、気分悪い。


高知嫌いになりそうだった!!


しかし、この後起こる悲劇をまだ知らない爆笑!






それから日曜市でいろんな露店見て、商店街も探索あしあと



韓国ショップもあったから寄ってみた爆笑!
松山にない店でテンション上がるっ!

あわよくばオルビとか置いてたらいいなぁ~うさぎのぬいぐるみって少し期待もありつつ無かった泣き笑い
王道のBTSとかスキズがたくさんあった!


店内撮影OKカメラ

TWICEとか流れてるチュールンルン【違ってたらごめん】

トゥバも置いてあった~!全然知らないけど普段見ないK-POPグッズばかりだから嬉しくなったねチュー!

←お前いつから韓国グループ好きなったん!?



特に好きなのはないけど、せっかく入店して写真も撮ったからグッズ買ったよ~チュールンルン
唯一知ってるスキズのピリちゃん買ったーよだれスタースター

カフェラテも買った!カップ付きまじかるクラウン
ポーチ何入れよっかな~チューwヒヨコキャラかわい🐤
ピリちゃん天使なのに魔界声してんのギャップ宇宙一🛸👽
この間も被災地に1000万寄付したりするとこ男前すぎ❣️
知れば知るほどかわいい~"(∩>ω<∩)"
スキズは、LiSAの影響で聴き出したけど、イイネチューキラキラ


スキズのマステも星
しかも今2周年記念やってて、千円以上二千円以上買い物したらくじが引けるチャンスがあって、2回引いてパックとレチノールの美容液貰った😂
さすが韓国!これはすごくテンションあがるっ!

店員のお姉さんも松山から来てるお客さん多いんです😂😂って言ってた!確かに地元にこんな店ないもん!!


気分良くなってお店出たよ~て🤣🤣
子供向けのイベントも賑わってた~🩷



それから車戻って、来週控えてるミセスの会場の下見して駐車場も何処に停めるか目星付けて、当日は迷わずバッチリにしときたかったから安心した照れ!

しかーーーし!!

来週18日高知マラソンってことで当日交通規制があって、その区間は車移動が出来ないから考えなくちゃ😕
いや、この日高知行ってなかったらマラソンとライブが被ってることも知らずで当日痛い目に遭ってたかもしれんと思うと本当に事なきを得た…!

18日も人が多そう!
来週は、ひろめ市場に行くの辞めようかな!




その後は、牧野植物園に行くことになって中心街から移動!


国道走ってて植物園の3km手前から大きな電光掲示板に『牧野植物園 満車』

って大きく書いてあるから、うわ~すごいな!こんなん出てるんだ!人気なんだぁ~🤣🤣🤣とか笑いながら、植物園の道のりは山道をひたすら上がっていく感じ。
この時点で大渋滞泣き笑いダッシュ
前のタクシーから乗客が降りて歩いて行った🤣🤣🤣


いつになったら着くん?ってレベルびっくりダッシュ
もうジョージと遊ぶくらいしかやることないw
3~40分ずっと車で待ってて、ようやく植物園が見えたチュー!って感動してたら、警備員の誘導で駐車場に案内されるもんだと思ってそのまま従ってたら・・・・・・・・・



駐車場に行くこともなくひたすら山道降ってる…


はぁ??????

なん?どゆこと??!!

前も後続車もみんな降りてってる。。


いやいや帰される意味わからんゲローゲロー

何が起こったのか分からず。

調べたけど、普通に営業中だったし、さすがに黙っては帰れないから速攻電話したんだけど汗うさぎ(クレーマー言わないでもやもや)


『今、牧野植物園着いて係員の指示に従ったらそのまま駐車場に案内されることなく降ろされましたが、どういうことですか?!!』

「あぁ~、多分この時間帯から混雑しだして駐車場いっぱいで入るとこないからだと思います。すんません。」みたいな軽い感じで言われて、分かりましたとは言ったけど、納得いかず。


普通そんなことある???


どれだけ満車でも既に待ってるんだし、いくらでも待つからそこは入れさせるべきなんじゃ。。
こんな施設初めてでビックリした。

らんまん効果だとしても、その対応はヒドイ!

どれほど牧野植物園が素晴らしいところで、さぞかし感動するんでしょうね!!!!!!!!!!!!



あの電光掲示板が『満車』だとしても『混雑で入場不可』とか書いてない限り、行けるもんだと思うじゃん笑い泣き


来週リベンジしようかな凝視

行くなら開店直後狙うけど、本当に胸糞悪いスタースター





更に気を取り直して、高知最大のイオンへルンルン


またここでも駐車場入るのにバカみたいに混雑してて、高知はどこ行っても人ゴミと渋滞でうんざりしたわムキーもやもや

車のレーンなのにママチャリで、スピーカーからあゆのA Song for~爆音で流してるおっさんがいるし、さすがにチャリが前にずっといるの邪魔だし、お前は普通に駐輪場行けむかつきって言いたくなるじゃんびっくりはてなマーク
どうやらそのオッサンはチャリ乗って同じところ何周もしてるだけのアタオカだった煽りもやもや


数時間後、イオンから出る時もずーっと周ってたからウケたw
曲はAdoになってたww




イオン入ってすぐのところに真澄くんがニコニコ笑!!!

イケメンに釣られてアタイはそっちへ❤︎❤︎❤︎
クッキー好きじゃないから普段は買わないのにステラ婆買ってしもたww

別に真澄くんになんの関係もないし、この中で推しはいないのにひらめきダッシュ
A3!なら幸ちゃんドレスか三角おにぎり!!!!

まんまとオタク商法にひっかかってしもた!!
千円以上購入で貰える、ランダムコースターキラキラ

真澄くんに好かれとるわ…( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )
クマしゃん型ココアクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー
こぐまちゃんがかわいいくまくま
外では、ガンダムSEEDのキッチンカーもあったよチュー!



そしてこの日一番テンション上がったことハートハート


愛媛にはない、HMV行ったんだよ~!

もちろん目当てはORβIT!!

高知に置いてないよなショボーンって期待薄だったけど、ちゃんと陳列されてるのにすっごく感動した!

うぉ!トモの直筆コメントまであんじゃん!!
実際店舗で見た時の感動ったりゃ…😢😢

CD持ってるけど、嬉しくなって買った!
チェキ風カードも付いてきたけど…ユンドンハートハートハート
うわぁ、ユンドン運キテるわハートハートハート

やっぱりtameかなwwwwww

ヒチョがバックで踊ってくれるんならナンボでもtameきてくれてええよww


セトリ決めとかいよいよツアーが始まるんだなってドキドキするよね、この感覚おねがいキラキラ
アタイは4月だからまだまだ先なのに既に緊張して手汗が止まらんのやけどwww
やっぱりゆごのボード作っていこうかな❤❤
ゆごに見てもらいたいとかあつかましい欲が出てきた…😢😢
こういうのやめた方がいいよな😭😭


しかし、日曜はインラ&TikTokライブがあったみたいだけど、ORβITのライブ配信はいつも急すぎて(当日予告)観れない!
数日前からお知らせあってもいいのに!って思うし、18時とか一番観れにくいタイミングなんだけど真顔もやもや







最後はゲーセンへチューw
クレ中だから一定期間やってなかったら手震え出す(冗談😛)

最初、モーリー行ってつまんなくて、CAPCOM行った!

そしたら愛媛では見ないくらい怒涛のジョージ盛りで7~8種類のジョージが🐒🐒🐒🐒ラブラブ
歴代ジョージ全部持ってたけど、ワハハジョージ2体目欲しくて頑張った🔥🔥🔥

全く獲れなかったけど、あとに引けないところまできたからやるしかなかったびっくり雷

姑息な手(店員呼び付けw)を使ってでも迎えたかったから何度も呼び付けたのに、シブかったわしょんぼりダウンダウンダウン

ボール寄せて高さ上げてくれませんかぁおねがいルンルンとか縦を横向きにしてくれませんかぁ🥹‎🫶🏻️💓‪て真剣にお願いしてんのに、ダメな奴ばっかりピリピリピリピリ

キレそうになったチーンもやもや


何千円も使って、最後のところで店員が折れた感じ。



プラザで買った知り合いの子供へのバレンタインプレゼントも買ったし、ワハハジョージ嬉しそうꉂ🤣𐤔

こんな幸せそうな顔あるか🥰🥰🥰🥰🥰?
この顔見るとアタイまで嬉しくて釣られて笑顔になるハート
おぱんちゅポーチも頑張ってゲットして、この顔ハート
これはガチャで当てたおぱんちゅ時計爆笑



本当に高知はいろんなことがあって喜怒哀楽の激しくなる一日だったほんわかびっくりマーク
でもトータルで見てプラスでしかなかったラブ!

18日へ気持ちを高めながら行きしはミセス聴きながら、帰りは刀ミュ聴きながらご機嫌で家に帰れたチュー!



ところで18日は松原タニシもくるんだよねー。
はぁ。行きたい😢😢