私があなた慰めなきゃ

帰ってきて笑顔で迎える

それが唯一のできること


ミリヤの大切な家族ララがこの世から旅立った。


ミリヤがどれくらいララを大切にしてきたかは分かってたし、ファンにも当然のように認知されてて、たくさん愛されてた。

動物好きじゃないアタイでもララは愛おしい存在で、ミリヤとニコイチだと思ってた。


LALALAは十代の苦しかった時間を埋めてくれて、今聴いても当時のことが蘇ってやっぱり苦しくなってくるけど。

でもこれまでLALAがくれた思い出が前に進ませてくれてるからね。

かけがえない気持ちをくれたララに感謝。


LALALAはヒモ男の曲と言われてたけど…良い曲なんだよなあ。


若旦那好きじゃないんだけど、男性コラボだったら個人的に若旦那との曲が1番好きだったかな~。

女性アーティストだったらたくさん名曲あり過ぎて選びきれないや。


ふぅ。この曲聴いて泣かないなんて出来なかったよ。






そろそろ日常ブログ書いてみようかと思う。





昨日は誘われてジブリ展行ってきた!



ってもアタイはまったく興味ないから楽しい感覚が分からなかったけど、美術館であんなにギュウギュウ詰めにされたのは初めてかもしんない。
前に進むどころじゃなく、他人とゼロ距離だった。
モッシュ状態。
チケット列に並ぶ所から長蛇の列で、入場するのに2~30分かかった。

ほとんど写真ダメだったけど、OKな展示も。


湯婆婆には圧巻。



正直ジブリの良さが分かんない。世間が当然の如くジブリ作品に傾倒してるから自分は好きじゃない!なんてあまり言えないけど。
この間も千と千尋やってたけど、金曜ロードショーはジブリとディズニーがくどい!

それくらい脅威的なもんなんだろうけど、いつまで再放送すんねん、ええ加減せぇやって思うくらい放映してる…


アタイは子供の頃からジブリと共に生きました!って感じじゃないから思い入れはない。

なんかどれも不気味だよね。架空の世界なんだろうけど辻褄合わないようなことが起こってて受け入れ難いというか。

千と千尋もヌルヌルでどぅるんどぅるんでオェェェエって吐いてるし!気持ち悪っっ🤮🤮
子供に見せてトラウマになるんじゃ?って思う。
ジブリ以外にも悪影響なアニメは多い。


唯一感動した記憶があるのは、火垂るの墓!

節子…それはドロップやない。おはじきや…
昔感動してたのがジブリとは知らなかったけど、胸が痛くなる不滅のセリフだよなぁ。

今回の展示会に火垂るの墓はほとんどなかったけど。


カオナシを見るとヒチョ思い出す…(i.i)

ハクを見ると、三浦宏規…魂が抜ける
上矢印何?このバリィさんみたいなのは。




その後はご飯。



ここから過食のオンパレード。




昼ごはんの後は、道後に場所移した!


久々に白鷺珈琲に行って、おデザプリン

ここから見る景色が最高!
振袖多かった。

目の前にはスタバもあるけど、ここのスタバは外観がレトロでちょっと変わってる。
左に出たらゆけむりかふぇもあるし、他にも数メートル先にカフェが点在してる。こんなに必要か?ってくらい。
愛媛は人口割合にしてパン消費が全国1位って言われてるくらいパン屋が多いけど、カフェもそれと同じくらい多い気がするんだよな~。




この後は一六茶寮で、アートスイーツ。

コップみたいなグラスはチョコレートで蓋されてて、店員が目の前で温かいチョコソースをかけて蓋が溶けるんだけど、中々見ない斬新なスタイルと、変わった風味で道後だけのオリジナルスイーツらしい。味は、抹茶って感じ。
抹茶苦手だから、チョコの蓋がいちばん美味しかった!



ここからも道後温泉本館の景色が見える。



上に登った。

寒いから撤退!あたたかいところに移動!




ここでも31食べる!ハッピージョージ!



最近死ぬほど食ってるよ!


いつ死んでもいいように、未練残すことなく食い続ける!

食べることと寝ることしか楽しみがない。

どーしよう。

まあ食べることと寝ることが楽しかったら幸せだわなw


ダーハッハッハッ笑い泣き笑い泣き


笑い事じゃねーよ!!!



まじで間髪入れず食べまくってるけど、狂った満腹中枢どうにかしたい。
寝る直前まで何か口にしてないと落ち着かなくて永遠チョコとアイス食べてる。。こうしてる今も( "´༥`"  )


今アレルギーの薬飲んでるけど、これが関係してるのか?と思って調べたらオロパタジン塩酸塩(アレロックⓇ)は、抗ヒスタミン薬です。薬が脳に作用すると満腹中枢の刺激をブロックするため、非常に稀ではありますが、食欲を亢進させ太る可能性はあります。


😭😭


薬飲んだって劇的な効果ないのに、食欲は増え続ける一方。

もうやめてくれ。人生やめてくれ。


抗精神薬でも太るし。本当に飲み続けていいことない!




相変わらずいそいそとゲーセンに行ってしまう!

クロミさんいらっしゃい!

こぐまちゃんはレア!
四足歩行なところがかわいい"(∩>ω<∩)"

他はゲットならずとも頭でっかち14は迎えた!

そう言えば、今年一びっくりしたこと。


ヒプステ全キャスト一新して開幕!

それぞれ思うことたっっくさんあると思う。



でもヒプマイの顔と言えば山田一郎よな、これ見てみ?

この一郎ならやってくれると思うし、みんな好きよな。



不覚にも保存しちゃったやん。


だって凌雅くんだわ。



まさかのキャスティングだったけど、すんなり受け入れられたし、高野洸を引き継ぐに相応しい人だと思った!



そんなことより三郎って、高野洸の弟ってガチかよ?


てか名前の読み方が分かんなくてググッたら、インスタアカウント名からyukiaだったことが判明。


渉聖で、ゆきあ?

おばちゃんには、眩しいわ🕶‪



ハマは、あらんくんの左馬刻か?と見紛う程のクオリティ。



オオサカの簓はイケてる!

あと盧笙先生は、誰も文句無いと思う!


ナゴヤに関しては…なんも言えねー

運営は想像の遥か上のものを出してくるから今回も期待していいってことは伝わったけど、それならキャスト卒業させることなかったんじゃ…?とは永遠に思ってる。

ただ、今更嘆いたところでナンセンスだけど。


これはこれでいい!って納得いくものを見せてくれたとしても前キャストにはどうしたって敵わないし、越えられないものがあると思う。あの人たちが築き上げたものが大き過ぎたから。ヒプステはこれまで見たことのなかった新たなエンタメを創ってくれた。

だから今回も真新しいものが見れると思ったらヒプステを何度でも楽しめるんじゃないかと。

それに今回の新キャストもみんなプレッシャーに耐え忍んでるんだろーなー。

過去を塗り潰すんじゃなく、塗り替えるくらいの強い気持ち持ってくれんとまじで彼らは負けてしまう。


とりあえずナゴヤのキャストはエックスフォローしといた!






マッシュルの二期も始まったし、これはずるい。



マッシュルのガチャ、フィン君当たったイエローハート

ドットは全身包帯男になってた。ご臨終お願い


相変わらずなクセ強キャラとOPにはワロタ( ^q^ )



音と映像がハマりすぎだろ!ぶりんばんばん…🤣🤣🤣

マッシュが無表情で踊ってるの最高!

なんてシュールな画なんだ…。

耳から離れ無さ過ぎて無限ループしてる笑い泣き



そして成田童夢はナニやってんだ( ᵔ ࠏ ᵔ ?)



声優さんも最高だし!



アタイのルームメイトは…


_人人人人人人人人人_

> フィン・エイムズ <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 





全力で作ったシュークリーム見付けたい!


れいちぇるのハイトーン好きすぎる。またやってほしー!

インスタの投稿が眼福😍😍💗




早くCreepy Nutsがぶりんばんばんテレビで歌ってるの聴きたいわ!!



あ、この曲聴いてたら元気出てきた。