ロックずきのブログ -13ページ目

ロックずきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ。今日は


どうでしたか?


僕は一コマしか授業がないのに


学校に一時間半かけていきました(笑)


休めない授業なんですよ。






ってことで、今日は金曜でしかも夜なんですけど


The Velvet Underground の「sunday morning」


を紹介します。




これは、アルバムのジャケットが


めっちゃ有名ですよね。


アンディウォーホルがかいたんでしたっけ?


たしかそうでした。アンディウォーホルは


英語の教科書にも出てきていましたので


相当有名な人だと思います。




ところで、この曲は神聖かまってちゃんの


の子も配信でサーンデモニーングーー


って口ずさんでましたよね。


彼がルーリード、The Velvet Undergroundが


好きなのを何回もいやというほど言ってますよね(笑)




この曲はホントにメロディがきれいなんですよ。


癒されます(*^-^*)嫌なことを忘れさせてくれるほど


良いメロディです。ボーカルも脱力系な感じでリバーブが


いい感じにきいていてかなり癒し系です。


この部分はマイブラやヴァセリンズを想起させますね。




音に関してイントロから続く、木琴?のような


きれいな音がこの曲の世界観をつくってます。




また歌詞が非常に深く、音とは不釣り合いな感じがします。


ぜひ歌詞も見てみてください。




たまにはこういう曲をきくのも心が和んで


いいもんですね。ビートルズとかもそうですけど


やはりメロディがいいと、音楽ってスゲーって


思いますよね。違和感なく、なんの障害もなく


脳内にぴったりメロディが入ってくる感じが


たまらなく気持ちいいです。




ってなことでぜひ聞いてみてください。


この曲の収録アルバムは超名盤なんで


アルバムを調達するのがぐっとですね(^o^)




では寝ます。


おやすみなさい(・ω・)ノ