今年はAndroidもタブレット専用のOSをリリースするということで

いよいよ本格的なタブレット競争が本格的になりそう。

Androidも魅力的になってきましたが、やはりアプリが充実してこないと

AppleのiPadには対抗出来ないでしょう。

Androidのアプリは探せば有料のアプリがいくらでも無料でインストール出来てしまいます。

iPadも脱獄すれば可能なことですが、一般人はまず普通に使うでしょう。(脱獄には知識がある程度必要だし、保証も無くなり、セキュリティ的にもかなり危険)

Androidもいくらオープンとはいえある程度の規制をシステム的にしないとアプリ開発者にとっては

かなり痛い。

アプリ購入後も15分いないならキャンセル可能というのもね。15分あれば色々と出来ちゃうもんね。


iPadもAndroidも機能的にはどちらも同じくらいだけどやはりサービス面を一度完全にリニューアルしないとiPadには勝てないでしょうね。

特にiPhone使ってる人はiPadとアプリの共有もMac、PCとの共有も出来るし。


iPhone使ってる人はiPad買ったほうが絶対いいですよ。