好きな、ジャズギタリスト | 増井健二のブログ

増井健二のブログ

はじめましての人も知ってる人も(^^)音楽制作会社をはじめ、いろいろなかたがたにお世話になっています。 増井健二と言います。シンガーソングライターメインで俳優やタレント、モデルいろいろと頑張らさせて頂きます。みなさんよろしくお願いします。

ズバリ、
ジョンスコフィールド

ある曲が、なんの音使ってるかなぞでしたが、
おそらくリディアンセブンススケールかな?
あれは、セブンススケールからではなく、
メロディックマイナースケールから来ているそうです。
ちょっとマニアックですね。

スタンダードジャズがすきですが、
ジョンスコフィールドはかなり気に入ってます。
ロベンフォードのプレイなんかも、好きだな。

本当に人によりで、コードのつけかたや、スケールがちがったり、リズムが違うだけでも、メロディーかわるから、音楽って楽しいな。