10ヶ月健診 | 三日坊主ママ日記

三日坊主ママ日記

男性不妊の為治療必須で不妊治療。AMH0.51でしたが授かることができ高齢出産した私ののほほんとした備忘録です。

書き忘れてましたが


先日10ヶ月健診行ってきました!


6〜10ヶ月の間になんだけど、かかりつけ医のところが10ヶ月健診でやってるのでそうなりました!


離乳食よく食べてるし大きくなってるだろうなーと思ったけど


思ったより増えてなくてどちらかというと小さめの8.5㌔。


だけど成長曲線は上がってるから母乳も出てると思うし、離乳食の量も今のままで大丈夫だよと言ってもらえて安心しましたニコニコ


身長の伸びはあんまり関係なくて、体重が増えてるかがポイントみたい!


というか、心配事とかありますか?って聞かれて何を聞いたら良いのかわからない事が1番の悩みです泣き笑い


みんなどんなこと聞いてるんだろう??


自分がズボラで適当すぎて何も思わないだけなのかな??と逆に心配になります泣き笑い


でも先生もこの子の状態なら何も心配ないですよねって言ってくれたのでなんだかホッとしましたニコニコ



先生が言うには、起き上がらせた時にここまで根を張ってるのか?ってくらいピンとした状態で起き上がれるの初めてかもしれないってあんぐり


腹筋と足の筋肉がすごいみたいです看板持ち


思わぬ動きとかすると思うから本当に気をつけてと何回も言われて


この先が怖くなりました泣き笑い


とりあえず今、ソファーに昇り降りするようになって横側からも降りようとする時があるのでその時が要注意かなちょっと不満


ひとりで立つのも1日で何回もやるようになって10秒くらいは立ててるかな看板持ち


本当によく動き回るので行ける時は支援センターへいってます!家だけじゃつまんないもんね泣き笑い