- 前ページ
- 次ページ
「す・て・きReaction」のギターがカッコよすぎる。
あとやっぱりサチコさんの、重たい何かを持ち上げて吐き出すような声が好き。
会いたい。
だからバンドは続ける。このままで終わらすつもりは一切ない。
ところで幸せについて、考えてみる(゜д゜)
そういえば何年か前、細木数子さんが司会の「幸せってなんだっけ」っていう番組がありましたね。
ってか細木数子さんって今何やってるんだろう。
宇宙に帰ったのかな(笑)。なんとなく宇宙人っぽいイメージなんだよね。
それはおいといて、幸せの定義付けをしてみた。
・安心できる人間関係があること
・自分のやりたいことがなんなのかを分かっていること
大まかに、この二つかな?
幸せになるために切り捨てる必要があるもの↓
・過去の自分や、過去におきたことに対するわだかまり
・他人に対する劣等感(というか、自分と他人を比べることは無意味であると理解すること)
あとは、何もかも受け入れること。
・自分が自分であること
・自分が今まで生きてきて感じてきたことやってきたこと
何もかも受け入れる必要がある。
いちいち「受け入れよう」なんて考えなくても、自然にできたら一番良いんだけど、そんなに素直じゃない。自分のことが嫌いだから。
あと、大事なのは、解釈。
誰かの言葉や、起きた出来事、過去そのものが自分を左右する訳じゃなくて。
その誰かの言葉や出来事などに対する自分の解釈の仕方が自分の心に影響する訳で。
この歳になってようやく理解できてきた。
人間は常に見えない何かに向かって手をのばしていく。
震災が起きてからはいっそう皆意識的になっていると思うけど、本当にいつ死ぬかなんて分からない。
だから、人に伝えたいこととか、いつか伝えようじゃなくて、今伝えたい。やりたいこととかできる限りやろう。
っていうことを、考えてる。
なんとなく、今年今までみたライブで特に想い出深いBEST3。
1 FLiP 4月7日ワンマン
2 I-RabBits 7月31日 響姫祭
3 FLiPのツアー6月2日
後は、どんなライブ見ても、何かしら感じることや考えさせられることはあるから、そういう意味では俺にとって全部想い出深いです。
あとやっぱりサチコさんの、重たい何かを持ち上げて吐き出すような声が好き。
会いたい。
だからバンドは続ける。このままで終わらすつもりは一切ない。
ところで幸せについて、考えてみる(゜д゜)
そういえば何年か前、細木数子さんが司会の「幸せってなんだっけ」っていう番組がありましたね。
ってか細木数子さんって今何やってるんだろう。
宇宙に帰ったのかな(笑)。なんとなく宇宙人っぽいイメージなんだよね。
それはおいといて、幸せの定義付けをしてみた。
・安心できる人間関係があること
・自分のやりたいことがなんなのかを分かっていること
大まかに、この二つかな?
幸せになるために切り捨てる必要があるもの↓
・過去の自分や、過去におきたことに対するわだかまり
・他人に対する劣等感(というか、自分と他人を比べることは無意味であると理解すること)
あとは、何もかも受け入れること。
・自分が自分であること
・自分が今まで生きてきて感じてきたことやってきたこと
何もかも受け入れる必要がある。
いちいち「受け入れよう」なんて考えなくても、自然にできたら一番良いんだけど、そんなに素直じゃない。自分のことが嫌いだから。
あと、大事なのは、解釈。
誰かの言葉や、起きた出来事、過去そのものが自分を左右する訳じゃなくて。
その誰かの言葉や出来事などに対する自分の解釈の仕方が自分の心に影響する訳で。
この歳になってようやく理解できてきた。
人間は常に見えない何かに向かって手をのばしていく。
震災が起きてからはいっそう皆意識的になっていると思うけど、本当にいつ死ぬかなんて分からない。
だから、人に伝えたいこととか、いつか伝えようじゃなくて、今伝えたい。やりたいこととかできる限りやろう。
っていうことを、考えてる。
なんとなく、今年今までみたライブで特に想い出深いBEST3。
1 FLiP 4月7日ワンマン
2 I-RabBits 7月31日 響姫祭
3 FLiPのツアー6月2日
後は、どんなライブ見ても、何かしら感じることや考えさせられることはあるから、そういう意味では俺にとって全部想い出深いです。
昨日は下北沢Regでライブでした。見にきてくださった方ありがとうございました(゜ω゜)アンケートで、「Liveを見て何をイメージしましたか?」という項目を設けたのですが…
「宇宙」、「自然」、「家族」「不思議」など、僕らのセルフイメージの通りで、そういうのが音楽で伝わってるのが分かって嬉しかったです。
と、同時に悔しいです。
もっと良いもの見せれるはずなので。
でも蓮(ヴォーカル)の歌は、絶対よくなってる。
技術的な話じゃなくて、歌の中身。
伝えたいことがはっきりしてきた。
なので、次は必ずもっと良いライブにします。
対バンも皆カッコよかった!
1バンド目のRe:frainさんは高校3年生…!
ヴォーカルとか表現力あってむっちゃ大人っぽかったです。hunchもAMEHAREも企画のバンドも結構盛り上がってたな。
ということで
バンドのHP=http://pluto1211.web.fc2.com/main.html
PV=http://www.vimeo.com/26495327


写メは、響姫祭で見たmidnight pumpkinと、あと昨日FLiPと対バンしたJAWEYEのサイン入りフライヤー。
思わず写メった。
midnight pumpkinは活動休止するらしい