私はバンドが好きだ。

ジャンル問わず。(テンポ早いのが好きかも)

というか音楽が好きだ。



私はよくyoutubeでインディーズバンドの曲を聴き漁る。

そういう時思う。どうして売れないんだろう。

色々な原因があると思う。

私みたいなやつには正直よくわからないけど。

てかそういうのどうでもいいから

とりあえず聞いて欲しい。

この素敵な曲やバンドが世に知られることなく

生きていくことになるのは勿体無い。

ということで

(私なんかが偉そうに)

なんで売れないの?っていうバンドの紹介🔻





私のオススメのバンド



youtube再生回数1万以下(2.28現時点)


3.RIDGE / Rosy Days

メロコア好き集まれー!!!!って感じの曲

でもルックスのゴリゴリ感があまりなくてギャップを感じる。

夏に聴きたい!!

ハモりが綺麗!ライブに行きたくなる!



2.the tiny / 今日この日

紅一点バンドです。

ギターボーカルが女子で声が綺麗。

hump back 林萌々子さん寄りの声かも。

しかもめちゃめちゃ可愛い。男女共にウケそう。

グッズが可愛い類のバンドな気がする。笑




1.時速36km / 夢を見ている

Aメロの歌詞で
「ファンファーレと熱狂、ジャガイモの毒でロックンロールは鳴り止んだ」という部分がある。

「ファンファーレと熱狂」はandymori
「ジャガイモの毒」はソラニン、アジカン
「ロックンロールは鳴り止んだ」は神聖かまってちゃん

きっと影響されたバンドマンをさらっと混ぜている。テクい。こういうの好きなんだよな〜。

そしてライブがアツそう。

ちょうど時速36kmくらいの疾走感。なんとも言えない感じ。でも良い。

因みにcountdown japanのROJACKの予選通過バンドらしい。

2017年3月に結成したのでちょうど結成1年。希望の星です。





youtube再生回数10万以下



3.Helsinki Lambda Club /ユアンと踊れ

クセが強めで私の大好きな曲

何にもやる気が起きない時に聞きたい

更にやる気をなくす感じのこのメロ

「ジョンレノンもジムモリソンもブライアンジョーンズもみんな死んで
気づいたら21世紀テレキャスターで変拍子✖︎✖︎✖︎」

すごく好き


2. GIZMO / Step By Step

もうとにかく楽しそう

ライブ絶対行きたい、、、

揉みくちゃになりながら叫びたくなる。イェー!!って

ハモりも綺麗。



1. 2 /ケプラー

これ2(ツー)っていうバンドです。

THE SALOVERS っていうバンドご存知でしょうか。

このバンドの解散後Vo/Gの古舘さんが新しく作ったバンドがこの「2」というバンドです。

何がすごいって俳優とミュージシャンっていう。

父は古舘伊太郎さんっていう。

でもそれを感じさせないくらい、個を確立している。

ネームバリューではなく音楽的にアツい。初めて聞いた時、鳥肌がたった。

心に直接届くような歌詞と音。

感動した。売れるべき。



なんか本当に系統バラバラ

これでも漏れたバンドたくさんです

今度紹介します。

完全に独断です。おすすめです。

ぜひ聞いてください。



youtubeではないけど

おまけ

sushi / nanmin


素敵です