こんにちは。

 

コロナ禍が明けて人気アーティストのライブも増えて計画的にライブ計画が立てられるようになりました。

秋以降はそろそろ2024年通してライブ参戦スケジュールが固まりそうな状況です。

とはいっても希望通りチケットをゲットできるかが一番の問題ですが。

 

★今日のテーマは↓です★

 

◆ SEKAI NO OWARI ライブチケットゲット!! ◆ 

 

バンド:SEKAI NO OWARI

ツアー名:SEKAI NO OWARI ARENA TOUR 2024「深海」

会場:さいたまスーパーアリーナ

 

 

 

今、全国アリーナツアーを行っている大きな話題のバンドの一つといえばセカオワです。

僕が申し込んだのは追加公演分なのですが一次先行抽選では一番人気と思われるゴールデンウイーク最終日二日の5/5,5/6の(日)(月)の国立代々木競技場 第一体育館を抽選申し込みしてあえなく撃沈。

 

見逃すとあっという間に申し込み終わりそうな抽選申し込み期間の二次先行抽選をセカオワサイトで情報ゲットし、今回申し込んだ日は首都圏では一番競争率が低そうな6/1,6/2土日のさいたまスーパーアリーナ。

ここで第一希望を土曜日、第二希望を日曜日にしたところ見事日曜日で当選! 

 

またアリーナツアーにしては良心的な価格なのがうれしいです。

税込11,000円の一択です。

 

セカオワのファンは10代、20代のファンが多いと思うのでこのあたりを配慮しての価格設定なのかな。

多分、私のようなおじさん世代は少ないような気がします。

 

ここら辺も含めて今後、当ブログでレポートできればと思ってます。

 

セカオワはデビューアルバムからすべてのアルバムを聴いてきて、僕らアラフィフ世代にも2010年頃にデビューしたバンドの中でもメロディー重視で本当に心に訴えてくるバンド。

歌詞は辛辣で鋭い表現があったりファンタジーチックな曲があったりしますが、本質は聴いている人を包み込むような優しさと感受性豊かなハートを持つバンドだと思います。

何より曲の良さを第一に、世代を超えて違和感なく素直に人を惹きつけるところが魅力です。

 

そんな中でキャリアを積んでも様々な音楽に挑戦していく姿勢をもっているのが良いですね。

 

今の段階からチケット取れれたのでこれから約2ヶ月間、予習に時間を費やせそうです。

3月13日にリリースされた最新アルバム[Nautilus]も聴き込んだおかなくては。

 

 

 

後は私生活のトラブルなく時間通りに会場まで辿り着け、ライブを堪能できることを祈るだけです。

サラリーマンとしては出来れば翌日有給休暇にして当日は一緒に行く友人とライブの余韻に浸りながら遅くまで飲んだりして楽しみたいなぁ~。

 

ではまた。

 

こちらのブログもやってます。

興味があればどうぞ !