こんにちはスライム

 

今日はは2/23(金)の天皇誕生日を頭に3連休ですがとても雪・雨交じりの連休となってしまいそうです雪雨

 

今日土曜日は首都圏は天気予報通り唯一の快晴の日になりました。

本当は3連休のどこかで近場に登山にいったりして体を動かしたかったのですが、今日だけはどこもかしくもめちゃ混みだろうし事前に断念しました。

 

 

★今日のテーマは↓です★

 

◆ 祝!! レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ライブチケットゲット!! ◆ 

 

バンド:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (RED HOT CHILI PEPPERS )

ツアー名:The Unlimited Love Tour

会場:東京ドーム

 

 

 

ご存じ世界トータルセールス8,000万枚を誇るRHCP, The Chili Peppers です。

*配信中心のこの時代にこの表現はそろそろ考えものです。

日本のみレッチリの愛称で呼ばれてます。

 

正直、ファースト・アルバムから今まで愛聴しているという程のファンではないのですが、洋楽ロックファンなら一生には一度は観るべきバンドなのでこのタイミングで2024年のライブチケットを申し込んでみました。

 

申し込んだ日は、2024/5/20(月)のライブです。

 

今回の日本公演は5/18(土)とこの月曜日の2回公演です。

コロナ禍が明けてから東京ドームでの大物アーティストのライブ抽選にことごとく撃沈していました。

 

コールドプレイ、テイラー・スウィフトがそうです。

両方とも一般販売抽選はことごとく撃沈で、なんとか公式リセール等でチケットを取れたのですが公演日直前までかなり難儀しましたアセアセ

 

レッチリは昨年も来たしそこまで抽選競争率は激しくないかなと思ってましたが、アンパイのため取りやすそうな平日の公演で申し込み。

 

結果は見事A席で当選ですニコ

今までライブの東京ドーム抽選は苦労が続きましたが意外とあっさり取れました。

 

今回のライブの価格帯はVIP席を除き以下です。

 

SS指定席:22,800円

S指定席: 14,800円

A指定席: 10,800円

B指定席:  9,800円

 

外タレ公演にしては少し良心的な価格です。

主催者側が売りたいのはエリアも広いメインの価格帯のS席ななずですが、さすがに大ファンでない限りこのお金を払うのは決心が必要です。

 

正直にわかファンの僕はA→B席の順でリーズナブル席で申し込みし、なんとかA席をゲット。

 

公式サイトを見ると5/18のA席は完売、5/20が残りわずかとのことでした。

一番安いB席はすでに完売、S席は残りわずかとのことです。

 

やっぱり月曜狙いが功を奏したと思いたいです。

 

今の段階からチケット抑えられたのでこれから約3ヶ月間、予習に時間を費やせそうです。

 

後は平日なので無事、私生活のトラブルなく時間通りに会場まで辿り着けるかですね。

サラリーマンとしては出来れば有給休暇にして当日までの仕事を整理しておくことが必要です。


ではまた。

 

こちらのブログもやってます。