Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~ -123ページ目

ひとりツーリング 駒ヶ根編

天気も良いし、行くとこないし(笑)

という訳で、そんな日はひとりツーリング。



前の仕事で南信州を担当してて、松本までは道もわかるし、久しぶりに行ってみたいなぁと思いました。

エスト買ってからは初めてだし、エストであの道を走りたい!って思う道があるんですわ。

その道は飯田のR153と中央道の間、山と街の中間を走ってる広域農道「花の道」。



のどかー
$Rockin' days of my own



リンゴ畑の中をはしるー
$Rockin' days of my own



時折渓谷もね、与田切公園いいねー
$Rockin' days of my own



駒ヶ根が近づくと山の上の方にロープウェイがー(わかりにくいなー)
$Rockin' days of my own



うーん、やっぱりいいなー。

予想通り気持ちよく走れる道だったなー。

でさー、駒ヶ根行くっつたらあの店なんですわ。


続く・・・

すんごーい疲れちゃうー

まだまだ昼間はあっちーし、最近現場の炎天下作業立ち会いを連日したこともありまして

夜んなってちょっとごろっとすると、すぐに寝ちゃいます

で、背中は痛い

首は痛い

コンタクトはパリパリ



いかんわねー

疲れの悪循環

ブログ

ブログって「ウェブログ」の略なんだよねぇ

なんだかネーミングが

渡辺さんを「なべさん」

山口さんを「ぐっさん」

山本さんを「もっさん」

って言うみたいだなーって思った

そんだけ

UNICORN

自分のバンドが動いていない今、スタジオできっちり音を出せるのがユニコーンのコピーバンドなのですが。

ユニコーンもCDで持ってないのが多くて、なんかの時にちょいちょい買い揃えてるんです。

で、今日オークションでついでに買ったBOOMが届いたのですね。

これでほぼ揃ったぜぃ!



僕の中ではPANIC ATTACKが最高峰(スコアも買いなおしちゃった)。

初期のユニコーンは何とも言えんカッコよさがあるなぁ・・・。

中期のセンスの良さも素晴らしい。

後期は民生のカラーが強い感じがするのは僕だけか?



ミドルサーティーにはユニコーンが欠かせんぜぃ。

Ibanez RG550も買ったろかー!

ビエラきたぜ

なーんだ・・・

注文してすぐに実は来ていたのに・・・

配達前に電話して欲しいって書いといたのに・・・

日曜日から1日1つ、不在通知が来てた・・・



・・・というわけで地デジになりました。



今までのテレビ台(に使ってたラック)に入らへんかった。

とりあえず斜めに入れときましょう!

地デジ化

バンドを新体制にしている最中なんですけど(頓挫中なんですけど)、新体制発足のあかつきには新レスポールを買ってやろうと・・・

目論んでたわけなんですが・・・

目論んだだけで実現はできておらず・・・



レスポールの購入予定予算で地デジ化してまった。

まー、やんなきゃいかんことだし、いいんだけどねー。



まずはyahoo shoppingのポイントアップデーでブルーレイを買い(夢のイチテラ!)、次にその付帯ポイントでテレビを注文しました!



で、なんだかなーってのが、テレビを注文する直前にずーっと使ってたテレビが壊れたって事。

やりきった感なのか?

単なる寿命と偶然の産物なのか?

はたまた新しいテレビへの嫉妬とあてつけか?



まぁ、とにかく近ジ化、新型テレビがきます。

楽しみだー。

バンドもやんなきゃ。

最近また聴いてますがね

Dizzy mizz lizzy好きだったんだー。

最近復活したってちょっとニュースになってたね。

キャッチーなのに不気味なハードサウンドで、かつプログレッシヴロック・テイスト満載じゃん?

最高だね。

こういう相反する要素が並立できてるバンドって憧れてしまいます。



WATERLINE



GLORY



ねー、かっこいいでしょー

そしたらエストレヤ

アクセス解析を見てみると検索ワードで「エストレヤ」が1位なんですな。

みんなエスト好きなんじゃん!ぷぷぷ!

・・・というわけで、僕のエストレヤ!

(とかいいながら、アップするのが面倒でウェブ上から同じタイプのをいただきました)



$Rockin' days of my own



エストはねぇ・・・

オンナノコバイクとか揶揄されますけども・・・

やっぱりかっこいい!

かつキューティー!

ギターもだし、車もバイクも・・・

手持ちのグッズはカワイゲがないとつまんないんだわー



このタイプは(たぶん)05年の限定カラーなんですけど、初見からこれ!って決めました。

新車で欲しかったんで、探して岡山で買って新幹線で取りに行った!



僕もいい歳の大人なので、車や家賃や光熱費、税金etc・・・

維持費の掛からないバイクが良いなぁと思いましてね。

250ccしかない!と。

この排気量で素晴らしいヨーロピアンスタイルを再現しているエストレヤは誰がなんと言おうと最強!



このお気に入りカラーリングからインスパイアされて「ちくわちゃん」と名付けました。

今はお出かけ連れ出し率NO,1!

踊る大捜査線を見た

夏休み中にやると決めてた事のひとつで。

好きなんです、このシリーズ。



それぞれのキャラの設定が細かい所が好き。

新しいキャラが出てくると楽しいし、その後のシリーズにも期待できるって事だし。



ネット系の情報とか社会情勢とか、面白おかしく、かつ上手く取り入れてる所も好き。

勧善懲悪な所も結局楽しく観れるんだよねー。
 


今回の事件も「最近の犯罪ってそんな面もあるよねぇ」って思わせる感じだったし。

ちょっと事件のインパクトは弱いかなぁと思ったけど。



あとすごい気になっちゃったんだけど・・・

織田裕二、えらくげっそりしてないかー?

刈谷サミット

刈谷でコックをしていた時期の同僚(みんなママさん)と久しぶりのごはん会。

精神的に不安定な時期だったので、この時期の僕を支えてくれた人達とはやっぱりたまに逢って話したいのです。

いやー、楽しかった。

みんなは子供の部活や、子供が連れてくる彼氏彼女がなんやら・・・

自分には想像できない話で盛り上がってて、聞いてて面白かったなー。



僕は相変わらずひとりでべらべら喋って、また反省(笑)。

いやほんと、僕はいつも喋りすぎるなぁ。

まぁ、しゃーないか、今さら変わんないし。



今日までが夏休みだったんだけど、計画してた事は全部やれたぜぃ。

時間に余裕があれば長野方面にも走りに行きたかったけど・・・

まぁ、どっかの週末にぷらっと行く事にしましょかね。